ガノタのチラシの裏

ガンダムについて思いついたことを気ままにかいています。

νガンダム、Ξ(クスィー)、エアリアルの和風グラフィック!「STRICT-G JAPAN筆絵風Tシャツ」新作3種が発売決定!

www.gundam.info Ξが劇場版デザインじゃない!

『機動戦士ガンダム 水星の魔女』第24話「最終回」

アバン パーメットの影響? エアリアル改修型の回収 ロウジがしゃべった。 ケナンジ 相変わらずの真人間。 なんなんだこの人。 でも人質交換くらいしてもよかった気もします。 プロスペラありきだと思うんで割と交渉の余地はあると思うんですが。 グエルがエ…

『機動戦士ガンダム 水星の魔女』第23話「譲れない優しさ」

アバン すごいけど絵的につまらないキャリバーンVSエアリアル。 字幕でエリクトと表示されない、少女ってなんでしょう? スレッタの失敗作? OPまたちょと変わってます。 ディランザVSシュバルゼッテ ラウダ、どうしてこうなった… デリング お、しゃべった。…

『機動戦士ガンダム 水星の魔女』第22話「紡がれる道」

アバン 前回のおさらいと引きこもりなミオリネさん。 最終決戦前にうだうだこういうことやる展開は… 布団のかぶり方はアムロリスペクト? セセリア まだ出番あると思いませんでした。 当たり前のように使っている仮パク展開じゃないのは珍しい。 決闘 え?フ…

『機動戦士ガンダム 水星の魔女』第21話「今、できることを」

アバン セセリアのスレッタの呼び方水星ちゃんなんだ… スレッタの様子を見に来た? パイロット候補はすれったでしょうか、現状プロスペラがエアリアルにのているので期待がありません。 ペトラ とりあえず生きてた。 肝心の下半身がどうなってるのかは不明。…

『機動戦士ガンダム 水星の魔女』第20話「望みの果て」

アバン スピード感はあるけど、こういう部分丁寧にやらないと話が分かりにくくなると思います。 特に前話から急に藩士が動き出しましたので… とりあえず、本編2度目のミカエリス。 貴重な授業シーン 学園物でここまで教師や授業にスポットライト当たらない…

『機動戦士ガンダム 水星の魔女』第19話「一番じゃないやり方」

アバン 地球降下。 大気圏突入はガンダムにおける一大イベントってのは昔描いた気がします。 戦闘もなくあっさりおりますね。 セセリア ペディキュア濡らされてるマルタン。 急にまともなこと言うのやめて。 というか密告したのが誰かっていうのは特にばれて…

『機動戦士ガンダム 水星の魔女』第18話「空っぽな私たち」

アバン 急なパーメットの解説。 もっと早く… やりたいことリスト一覧ってそのうち公式とかガイドブックに載るんでしょうか? 実はもうどこかで確認できる? OP グエル君本編同様髪切った? ガンダム 各社に配られる展開。 2期も半分まで来ましたが、終わるの…

『機動戦士ガンダム 水星の魔女』第17話「大切なもの」

アバン 今更ながらなんでプロスペラ自身が総裁にならないのでしょう? 決闘はあと1回。 新展開? お母さんの命令でもエアリアルを下りないのでしょうか? どゆこと? シャディクとペイル社 サリウスさん退場。 グエルくん 5号くん、チャラい感じがいいよか…

『機動戦士ガンダム 水星の魔女』第16話「罪過の輪」

アバン 楽しそうなプロスペラさん。 エアリアル、やっぱりルブリスでした。 パーメットスコアは少なくとも8まであるそうです。 「強化人士は作ったのに?」は名言ですね。 極秘情報が駄々洩れね 特に何の前触れもなくラウダは生きていました。 グラスレー社…

『機動戦士ガンダム 水星の魔女』第15話「父と子と」

アバン 地球シーン。 テロリストの日常と思いきや、捕虜のボブ、もといグエル君。 身バレしてるし… シンエヴァのアスカかな? ニカ あれ?つかまってないぞ。 次に会話から察するとシャディクが手をまわしたということか? 戦争シェアリング なんぞ? シャデ…

『機動戦士ガンダム 水星の魔女』第14話「彼女たちのネガイ」

アバン データストームのネタバレ。 プロスペラは今は総裁に従っているそうです(本人談)。 復讐として殺すだけならチャンスはいくらでもありましたからね。 プラント・クエタの件は想定外だった模様(本人談)。 ルブリスとはいったい? オープンキャンパ…

『機動戦士ガンダム 水星の魔女』第13話「大地からの使者」

大地からの使者 アバン 視聴者的にあまりよろしくないデビューを飾ったエアリアル改修型の改めての大活躍。 変わったビームの拡散をするMSが印象に残りました。 仕切る人がいないので5号エランがなじんでます。 OP 御三家のMSがいるのでまた出てくるようです…

『機動戦士ガンダム 水星の魔女』第12話「逃げ出すよりも進むことを」

アバン 馬鹿は来る! プロスペラが乗るかと期待したけど違いました。 戦争だ… いや、テロだろ。 まずは娘の心配じゃないの? だからだろ… GUNDフォーマット 今更ながら、やっぱりあの線がそうなのね。 アンチドートはパーメットスコア3までしかきかない。 視…

『機動戦士ガンダム 水星の魔女』第11話「地球の魔女」

アバン ダクトテープを貼るスレッタ。 前回の軋轢は解消されていない模様。 ローラの牛もといスレッタのヤギ。 MG化の際につくかも!? OPのルブリスソーン、ウルカットが変更に… エルノラ・サマヤ=プロスペラ 急に正体をばらしてきました。 ここは特にひね…

『機動戦士ガンダム 水星の魔女』第10話「巡る思い」

アバン GUNDフォーマット使用嫌疑申請却下。 この間のことがあるのでそうなりますよね。 ドミニコス隊の名前がプロローグ以来の登場。 カテドラルとは独立した部隊とも直轄ともとれるセリフ。 プロローグではグラスレー社製でしたが他社に代わってたりするん…

『機動戦士ガンダム 水星の魔女』第9話「あと一歩、キミに踏み出せたなら」

アバン 本編でもグエル君呼び(笑) グループの人間じゃないからミオリネはスレッタを選んだそうです。 株式会社ガンダム看板破壊 校則変更で企業できなくなったらしい。 6対6の決闘、どう考えてもグエル君が味方になるフラグ。 MSレンタルをお願いする相手が…

12月チャレンジ

11月チャレンジも無事終了し、12月チャレンジがとうじょうしました。 31,500kcalの消費。 5月が34,800kcalだったのが運動量の低下を示しています。 頑張らねば。

『機動戦士ガンダム 水星の魔女』第8話「彼らの採択」

アバン 異性をめぐってトラブルあり。 アニメにおける占いは的中率がものすごいので言わずもがな今後の伏線です。 シャディクだと思いますが、同性婚はともかく重婚は認められているんでしょうか? うちのミオリネさんがごめんなさい。 学園シーン クソスぺ…

『機動戦士ガンダム 水星の魔女』第7話「シャル・ウィ・ガンダム?」

アバン デリング・レンブラン以外は仲良くなりました。 ガンドアームのお咎めはどうした?と思ったらそういう話でした。 インキュベーションパーティ ベンチャーファンド?マネーの虎? グループ内に銀行はないのか、やっぱり投資してもらえないのか。 15周…

「まだ間に合う!『機動戦士ガンダム 水星の魔女』スペシャル特番」

特に新作カットもない普通の総集編。 ガンドフォーマットが禁止されているのが明確になったり、戦争が起きていない(「宇宙産業の発展から経済格差が広がり分断・衝突が生じている」→小競り合い程度?)ことがはっきりしたことくらいが今週の得たものでしょ…

『機動戦士ガンダム 水星の魔女』第6話「鬱陶しい歌」

アバン プロスペラの「ベルはヴァナディースの意志を継いだのね」というセリフがありますが、シン・セー開発公社はヴァナディース機関の延長にはないのでしょうか? 裏事情をそれなりに知っていそうなので表向きの発言をする必要もなさそうですし。 「21年前…

apple watchの話

ガンダムとは全く関係のない健康の話。 昨年の10月にapple watch SEを買ってから1年が経過しました。 高い時計を買うのが嫌だったり、周りにつけている人が増えてきたので、ありかと思ったのがきっかけでしたが、思いのほか体重を減らすのに役立ってくれまし…

『機動戦士ガンダム 水星の魔女』第5話「氷の瞳に映るのは」

アバン 3対1で3機の方が同一でホバー走行。 一昔前なら、「ナントカアタック」とか「俺を踏み台にした!?」とか言わせそうな感じですけど、そういうのが少なくなったのはいいですね。 ベルメリア CV:恒松あゆみさん、割とこの時間帯のガンダムに出てますよ…

νガンダム(ダブル・フィンファンネル)

【METAL ROBOT魂 新作情報】「#機動戦士ガンダム #逆襲のシャア #MSV」より​ #νガンダム もうひとつの装備プランが原典デザインの姿で立体化!10月31日22時、魂ウェブにて詳細公開予定。お見逃しなく!https://t.co/3BOFpltw49#t_robot #メタルロボット魂 #M…

『機動戦士ガンダム 水星の魔女』第4話「見えない地雷」

アバン ほのぼの。 勢いでプロポーズしただけだった模様。 グエル君 ちゃんと2回負けたことになってる。 「俺は お前のことなんて 全然好きじゃないんだからな!」――こんなセリフを令和の時代に聞くことになるとは。 MSもなくなってしまいましたがこれからど…

『機動戦士ガンダム 水星の魔女』第3話「グエルのプライド」

結婚は17歳からだそうです。 プロスペラ 字幕で見ると仮面を外していてもエルノラではなくプロスペラ標記。 仮面の下は普通に顔がありました。 やっぱりプロローグのエルノラとは顔や髪の色が若干違いますが… 相変わらずなかなかプロローグとのつながりを明…

『機動戦士ガンダム 水星の魔女』第2話「呪いのモビルスーツ」

今回からOPにちゃんと映像が付きました。 みんな大好きウユニ塩湖。 ほのぼの学園シーンが多くて現状の本編とのギャップがすごいです。 ひとまず1クール目はほぼ学園でしょうか? 現状公表されているのは分割2クールですが、1クールが3か月とこれまでのTVシ…

『機動戦士ガンダム 水星の魔女 「ゆりかごの星」

g-witch.net 公式HPに掲載されているエアリアル目線の小説。 エアリアル視点のプロローグから第1話をつなぐ短い文章。 これ前にないMS目線ということですが、これは本編でもこのようなAIを持っていると考えていいのか、あくまでOPの原作にとどまるという立場…

『機動戦士ガンダム 水星の魔女』第1話「魔女と花嫁」

プロローグがありましたので先週から始まっていたようなものですが、久しぶりのTV シリーズガンダムです。 アバン~Aパート ミオリネの事前に公表されていた情報 容姿端麗、成績優秀な経営戦略科2年。学園理事長でもあるベネリットグループの総裁の一人娘。…