ガノタのチラシの裏

ガンダムについて思いついたことを気ままにかいています。

2017-02-01から1ヶ月間の記事一覧

「鉄血のオルフェンズ」第45話『これが最後なら』感想

アバン もうラスタルのアリアンロッド艦隊との戦闘が始まっており、それなりに時間が経っているようす。 レギンレイズ・ジュリアがモブ相手にようやく活躍したと思ったら、結局三日月に阻まれていました。 デザインは鉄血の中では一番好きかもしれないのです…

「鉄血のオルフェンズ」第44話『魂を手にした男』感想

アバン いきなりラスタルがマクギリスの悪事を暴露したり、アインは「阿頼耶識」を成人にするためのものだとわかったり、やたらと情報が多いです。 長い時間をかけた割に、実際動いてみたら雑な印象ですが、物語的には仕方ないです。 バエル どうやら300年誰…

機動戦士ガンダム Twilight AXIS【第7回】

機動戦士ガンダム Twilight AXIS【第7回】 | 矢立文庫 サブタイトルは「バーナムの森」。 検索してもシェイクスピアのマクベスしか出てこないため、本作のオリジナルの名称と思われます。(私が知らないだけではないはず) 何を指すのかはわかりませんが、ア…

「鉄血のオルフェンズ」第43話『たどりついた真意』感想

マクギリス ユニコーンでのアンジェロはカットされたのに、夕方から男娼。 バエルをアグニカ・カイエルと呼ぶのは、人工知能でも入っていたりするのでしょうか。 ヴィダール ほぼ無傷でしたが、治療の成果でしょうか? 予告でわかっていましたが、視聴者が観…

「鉄血のオルフェンズ」新キャラクター「ライザ・エンザ」の設定画を公開!

www.gundam.info モブキャラだと思いましたが、名前がありました。 活躍しなそうですがはてさて。 キャラスタンドプレート 機動戦士ガンダム 鉄血のオルフェンズ マクギリス・ファリド 出版社/メーカー: バンダイ 発売日: 2016/02/13 メディア: おもちゃ&ホ…

「鉄血のオルフェンズ」第42話『落とし前』感想

バルバトスルプスレクス初陣 モブとの戦闘でしたのでいまいち盛り上がらず。 ヴィダールの時もそうでしたが・・・もったいない。 背中のスラスターかと思ったものは、鞭(尻尾)のように使えるようです。 ハッシュ君もいつの間にやら、三日月に戦況を任せら…