ガノタのチラシの裏

ガンダムについて思いついたことを気ままにかいています。

2012-03-01から1ヶ月間の記事一覧

魂フィーチャーズ VOL.3

「魂フィーチャーズ VOL.3」が今日明日と開かれているようです。 限定品の物販が無いようですので今回は参加しませんが、「GUNDAM.INFO」にレポートが掲載されていました。 いよいよ明日3/31より開催!「TAMASHII Feature's -魂フィーチャーズ VOL.3-」イ…

コスモフリートコレクション

ガンダムのグッズは膨大な数が毎月発売されており、それを全て把握するのは困難です。 それを知るため、というのがガンダムエースを買い始めた理由の一つだったのですが、必ずしも網羅されていません。 そんなわけで、存在を知るのが遅かったので買っていな…

機動戦士ガンダム サンダーボルト

ビッグコミックスペリオールにて連載が始まったそうです。 太田垣康男「ガンダム サンダーボルト」 (1/3) - コミックナタリー Power Push 小学館コミック -ビッグスリーネット-[ビッグコミックスペリオール] 近所のコンビニを探したのですが、見つからなかっ…

fw converge ユニコーンガンダム2号機バンシィ(ユニコーンモード)

電撃ホビーマガジンの付録につく予定です。 いつ付くか忘れていたのでつい買ってしまいました。 7月号だそうですので、再来月ですね。 忘れないように気を着けようと思います。 しかしこれで7弾と合わせてバンシィの両形態がそろうわけですから、通常のユニ…

2012 No.117 5月号 雑感

GUNDAM A (ガンダムエース) 2012年 05月号 [雑誌]出版社/メーカー: 角川グループパブリッシング発売日: 2012/03/26メディア: 雑誌この商品を含むブログ (5件) を見る 表紙は久しぶりの安彦良和さん。 線画ですけどね。 GUNDAM FRONT TOKYO 存在を忘れていた……

スクライド オルタレイション 後編 QUAN

後半も観てきました。 前回は平日に行ったためガラガラでしたが、今回は日曜日だったためかほぼ満席でした。 サンライズお得意の再編集映画について語ることは一つしかありません。 「時間がもっとあれば……」 後半は特に良いシーンが多いので、前半よりも顕…

戦後の戦争 感想

100ページくらい一瞬だと思ったのですが、3月の忙しさをなめおり、ようやく読むことができました。 内容は事前情報どおり、フロンタルがシナンジュを強奪する話。 パラ見した段階では、ブライトの名前が多数登場しており、本編に出ているのだと思ってい…

PS3ゲーム「機動戦士ガンダムUC」特装版 購入

特典小説目的で結局買っちゃいました。 まだ読めていないのですが、パラ見したところ、ブライトが出ているようです。 また、設定ページにはリゼルのディフェンサーaユニット、bユニット装備、シルヴァ・バレトの姿が。 本編に出ているのでしょうか? そして…

第21話「立ちはだかる幻影」感想

普通でした。 ツッコミどころは少ないですが、単純に今一つ。 まぁ、こんなもんでしょう。 アバンタイトル アセムの模擬戦。 的になっているダミーバルーンは、爆発していましたので、今後、ΖΖのダミー隕石や、逆シャアのアムロのダミーのような使い方がされ…