ガノタのチラシの裏

ガンダムについて思いついたことを気ままにかいています。

2016-12-01から1ヶ月間の記事一覧

アナハイム・ラボラトリー・ログ 第1話:消えた赤い機体②

アナハイム・ラボラトリー・ログ【第2回】 | 矢立文庫 TWILIGHT AXISの更新を見逃していたということはこちらも見逃していたということ。 第2回が更新されていました。 残念ながら読むところはあまりないのですが、ジオン側のMS「ドラッツェ改」と「リゲル…

機動戦士ガンダム Twilight AXIS【第3回】【第4回】

機動戦士ガンダム Twilight AXIS 【第3回】 | 矢立文庫 機動戦士ガンダム Twilight AXIS 【第4回】 | 矢立文庫 気が付いたら2回も更新してました。 アルレットとダントンの二人が『ジオン→エゥーゴ→ネオ・ジオン』とシャアと穴自組織を渡り歩いてきたことが…

2017 No.174 2月号 雑感

ガンダムエース 2017年2月号 No.174 出版社/メーカー: KADOKAWA 発売日: 2016/12/26 メディア: 雑誌 この商品を含むブログを見る 表紙はクロスボーンガンダムDUST。 もう6回目か・・・ ガンダムグッズナビゲーション ・ガンダムバエル シルエットはフリ…

「鉄血のオルフェンズ」第38話『天使を狩る者』感想

ハシュマル戦 バルバトスの大活躍。 とどめはヘルムヴィーゲ・リンカーのヴァルキュリアバスターブレードでした。(長い・・・) ボロボロになったらしいので、4クール目はまたリファインされるのでしょうか? そして三日月は右半身が動かなくなったようです…

「鉄血のオルフェンズ」第37話『クリュセ防衛戦』感想

アバン てっきりヴィダールはマクギリスと戦うためにラスタルの陣営を誘導していたと思ったのですが、そうではないようで、あっさりジュリエッタに合流していました。 おかしくはありませんがアニメ的には残念です。 マクギリスの表情をうまく隠した演出は○…

「鉄血のオルフェンズ」第36話『穢れた翼』感想

ハシュマル やっぱり名前の元ネタはやっぱり天使でした。 珍しく予想が当たりました。 ケーブエウを振る振るさせている姿が犬みたいでちょっとかわいいです。 コクピットを徹底してぶっ壊したり、プルーマも補給を考えたり、本体を修復できたりとよくできて…

「鉄血のオルフェンズ」第35話『目覚めし厄祭』感想

急展開。 突然モビルアーマーの存在が示され、モビルスーツがモビルアーマーを倒すために作られたものであることが明らかになりました。 モビルスーツの名前はソロモン72柱から取られていますが、そうなるとモビルアーマーは(00で一回やっていますが)天使…