ガノタのチラシの裏

ガンダムについて思いついたことを気ままにかいています。

2021-07-01から1ヶ月間の記事一覧

ガンダムマンチョコ スペシャルエディション 最終回

最後はシャア専用ゲルググでした。 「光る宇宙」と言うのは当たりましたが、ゲルググとは思いませんでした。 たぶん、多くの人はエルメスを想像すると思うんです。 ビットを使っているところやビールサーベルで貫かれているところとか… 全体的に名シーンでは…

うわさのズッコケ株式会社

というわけで、電子版を買ってみました。 この年になると、ひらがなの多さに逆に読みにくさを感じてしましますが、文字数も少なく2時間もかからずに読むことができました。 小学生の頃は一週間かけて読んでいた記憶がありますが、これが成長というものでしょ…

ガンダムマンチョコ スペシャルエディション その14

ついにNO.10タムラをひき、残りあと1種類でコンプリート。 サイド6と最終話までの間となると結構な話数がありますが、ビグザムでしょうか?光る宇宙でしょうか?TV番組準拠のようですのでマ・クベもありますね。 日本人には塩が足りない!―ミネラルバランス…

ズッコケ三人組作者那須正幹氏死去

www.google.com 懐かしいですね「ズッコケ三人組」。 小学生の頃はよく読んでいました。 中学生に上がるにつれて読まなくなってしまいましたが、ファンクラブにも入っていました。 おそらく最後に読んだのは「死神人形」だったとおもいますが、一番印象に残…

ガンダムマンチョコ スペシャルエディション その13

まだ一箱目の開封中なのですが、Sが4種類揃いました。 てっきり一箱では揃わないと思っていたので、未開封がもう一箱あります。 嬉しいやら悲しいやら… ロッテ ビックリマンチョコ 機動戦士ガンダムマンチョコ スペシャルエディション 1箱(30個) ビックリ…

invert

一作目は間違いなく名作でした。 今作はどうなるか楽しみです。 invert 城塚翡翠倒叙集 作者:相沢 沙呼 講談社 Amazon

マン・ハンター14年目の真実

先日の感想でも書いてしまいましたが、ユニコーンのダグザが所属するマンハンターと、地球の不法居住者を取り締まるマン・ハンターは別物だったそうです。 今月のガンダムエースの付録で知りました。 ずっと同じだと思っていました。 皆さんもガンダムエース…

ガンダムマンチョコ スペシャルエディション その12

ブライトと同じく9話からアムロ。 結構話数被ってますね。 108ピース ジグソーパズル 機動戦士ガンダム 親父にもぶたれたことないのに マイクロピース (10x14.7cm) ビバリー(BEVERLY) Amazon

ガンダムマンチョコ スペシャルエディション その11

ジオングヘッド。 ガンダムと一枚絵でラストシューティングとするにはスペースがたりませんか… 頭なし、腕なしのラストシューティングガンダムはあるのでしょうか? RG 機動戦士ガンダム ラストシューティング ジオングエフェクトセット 1/144スケール 色分…