ガノタのチラシの裏

ガンダムについて思いついたことを気ままにかいています。

2014-07-01から1ヶ月間の記事一覧

「SDガンダム ジージェネレーション フロンティア」400万人突破記念「逆襲のシャア」無料配信

一週間限定とはいえ、「逆シャア」無料配信とはすばらしい。 iOS/Android「Gジェネレーション フロンティア」400万人突破記念「逆襲のシャア」無料配信&イベント開催中! | GUNDAM.INFO | 公式ガンダム情報ポータルサイト 機動戦士ガンダム逆襲のシャア 無…

今週のGジェネフロンティア

プロヴィデンス作成まではいけませんでしたが、予定通り(?)ノワールゲットまではいけました。 今週は逆シャアなので多少無理をしても頑張りたいと思います。

「MG Hi-νガンダムVer.Ka用 HWS拡張セット」本日7月16日よりプレミアムバンダイにて予約受付開始

νガンダムは人気のあるMSであり、多くのバリエーションが存在します。 5年くらい前にも書いた覚えがありますが、その中でも結構マイナーな方のMSにHi-νのHWS(ヘビー・ウェポン・システム)というものがあります。 なぜマイナーかというと、まず設定画が存在…

第1、2話アニメ感想

とは言ってもあまりかたることはありません。 5分アニメとはいえ、とにかく発表から放送までの期間が短かったのは素晴らしいです。 「ガンダムさん」の原作も最初の方は面白かったなぁ、と思って読み返してみたら、「隊長のザクさん」が好きだっただけなこと…

今週のGジェネフロンティア

なんとなく、ガンダムデュエルカンパニーの評判はあまりよくなさそうなのでやらないかもしれません。 というわけで、もう少しGジェネを続けると思います。(モンハン4Gまで?) 今週はV2の設計イベントでした。 あまり時間が取れなかったのでURまでは一機し…

今週のGジェネフロンティア

ゼッツーがドロップしないため、OPを使い何とか作成できました。 今月逆シャアのイベントがあるようなので温存したかったのですが・・・ 紹介ボーナスが変わったようです。 私もいつ辞めるかわかりませんが、使いたい方がいらっしゃいましたらご自由にお使い…