ガノタのチラシの裏

ガンダムについて思いついたことを気ままにかいています。

『機動戦士ガンダム 水星の魔女』第12話「逃げ出すよりも進むことを」

 アバン

 馬鹿は来る!

 プロスペラが乗るかと期待したけど違いました。

 

 

 

 戦争だ…

 いや、テロだろ。

 

 

 

 まずは娘の心配じゃないの?

 だからだろ…

 

 

 

 GUNDフォーマット

 今更ながら、やっぱりあの線がそうなのね。

 

 

 

 

 アンチドートはパーメットスコア3までしかきかない。

 視聴者に親切なソフィさん。

 そしてやっぱり激しすぎる消耗。

 

 

 

 デリング

 やっぱ死にました。

 なにも説明せずに死んでしまったので今後の展開が悪い意味で予測できません。

 せめてプロローグの行動の理由くらい説明して。

(とおもったらCパートで生存の可能性がしさせれていました。これは生きてるパターンかな?)

 

 

 

 実弾=アーシアン

 バルカンとか誰か使ってませんでしたっけ?

 見直さなきゃ…

 マルタンこっそり処理されてたら笑う。

 なお中の人的な意味では3月放送予定のナラティブに転生(前世?)しています。

 

 

 

 グエルくん

 まさかの親殺し…

 えぇ…

 

 

 

 プロスペラ「ごめんね怖かったでしょ」

 あんたが一番怖いよ…というのはおいておいて、「air」のミサトさんかな?

 

 

 

 エアリアル(改修型)

 見た目が全然ちがう。

 「ここから出ていけぇぇぇぇぇぇ!」でユニコーンな登場と思いきや、クァンタのGNバスターライフルなライフル。

 新しいものを作るのは難しい。

 2期の主役機ですね。

 

 

 

 Cパート

 スレッタとミオリネの関係が良好な期間が短すぎる…

 お母さんの洗脳は優秀です。

 ミオリネさんの体は人殺しの機械を売った金で作られてるのに今更そんなことを言われても感がありますが、「手に血が付かない人殺しでは、痛みは分からんのだ」ということですね。

 というか戦争の仕方を教える学校では…?

 

 

 

 え?これで終わり?

 2期までの区切りが悪すぎる、何も解決してないけどやたら皆曇ってます。

 いままで分割2期ですと間に何年か経っていましたが、今作はこの直後になるのでしょうか?

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

HGAC 新機動戦記ガンダムW ガンダムヘビーアームズ 1/144スケール 色分け済みプラモデル