ガノタのチラシの裏

ガンダムについて思いついたことを気ままにかいています。

2010-05-01から1ヶ月間の記事一覧

BD-LIVE更新

先週末にまた更新されました。 月に一回新しいコンテンツが配信されるというのは、月に一回ソフトを半強制的に見させることにつながり、中古品が出回ることを抑える効果になるんでしょうか? 今回配信されたのは、episode2「赤い彗星」のPVとキャストコメン…

スニーカー文庫版 機動戦士ガンダムUC パラオ攻略戦の表紙のマリーダ・クルスがかっこよすぎる

ふつくしい、という言葉がまさに相応しい。 これまでに私が見たマリーダの中で、ダントツのかっこよさです。 ユニコーンの単行本は、B6版のものを持っていますので、特に買うつもりはなかったのですが、これは食指が動くレベル。 特別、美樹本晴彦さんの絵が…

2010 No.095 7月号 新條まゆ 機動戦士ガンダム ジオン幼年学校 EPISODE:02/歓迎会 より

「え、そうなの……?」

データガンダム キャラクター列伝 [宇宙世紀編Ⅰ]

先日も書きましたが待ちに待った単行本発売。 しかし帯が2色カラーとは、あまり期待されていないんでしょうか。 完全にガノタ用ですからしょうがないかもしれませんけど。 内容は、連載順に収録されているのではなく、宇宙世紀の年代順にキャラクターが収録…

2010 No.095 7月号 購入

表紙のララァが「\(^o^)/」に見えます。 内容的には、別に間違ってはいないんですけどね(笑) 新連載はく久織ちまきさんの「機動戦士ガンダム 逆襲のシャア BEYOND THE TIME」。 結構前からアナウンスされていたので、ようやく開始なんですが、あまりページ…

シリーズの低価格DVD-BOX発売

「機動戦士Vガンダム」、「機動武闘伝Gガンダム」、「新機動戦記ガンダムW」、「機動新世紀ガンダムX」、「∀ガンダム」の5作品の低価格版DVD-BOXが発売になるそうです。 DVDからBlu-rayへ移行していくためでしょうね。 「機動新世紀ガンダムX」が26,250円、…

ヱヴァンゲリヲン新劇場版:破 フィルムカット

私のフィルムカットが酷いのは前回載せた通りなんですが、やっぱり他人のを見るとへこみますね。 ヱヴァンゲリヲン新劇場版:破 フィルムカット 2ちゃんねる まとめ:ニュー速VIPブログ(`・ω・´) 普通にキャラクターが映っているだけで、うらやましいです…… 何し…

ヱヴァンゲリヲン新劇場版:破 Blu-ray購入

言わずと知れた庵野秀明監督の作品。 庵野秀明監督といえば、ガノタの間では「逆襲のシャア」でネオ・ジオン艦隊をデザインしたことで有名。 ちなみに私が全ガンダムのなかで一番好きな戦艦はレウルーラだったりします。 しかし特典のフィルムが残念すぎます…

模型戦士ガンプラビルダーズ ビギニングG

というアニメが制作されるそうです。 バンダイ ホビーサイト また妙なフレームを使ったガンダムですね。 00の時も言いましたが、新しいフレームについてはやっぱり、賛同しかねます。 将来を考えれば、既存の枠にとらわれない選択肢を用意しておくことは、い…

2010 No.094 6月号 MSV−R ジョニーライデンの帰還

Ark Performanceさんの新連載が始まりました。 内容的には、まだよくわかりませんね。 今回は先月のガンダムエースのMSV-Rで登場した、フルアーマーガンダム・タイプBがメインのお話でした。 6ページに渡って機体の解説がされていましたが、毎回それぞれの…

GFFフルアーマーユニコーン

GFFでフルアーマーユニコーンがでますね。 OVA本編にでるのが多分最終巻(早くても5巻)だということを考えると、だいぶはやいですね。 順番的にバンシィが先かと思ってました。 同じく金型が流用できますから、そのうち出るでしょうけど。

オーディオコメンタリー感想

先月末からBD-LIVEにてオーディオコメンタリーが配信されていました。 あんまり期待していなかったのですが、結構面白い内容でしたので感想をば。 ・ファンネル収容はユニコーンで初めて絵になった 確かにそうかも。 ニュータイプ同士の戦いですと、切り払わ…

再販

BB戦士の輝羅鋼が付いていたシリーズが、別な仕様になって再販されるそうです。 昔持っていた天零頑駄無はお気に入りでしたので、ちょっと買おうか迷っています。 当時の仕様のママだったら即決だったんですけどね。 また、いつからかはわかりませんが「新機…

がついに書籍化されるそうです。

待ってました!これは買うしかない。

2010 No.094 6月号