ガノタのチラシの裏

ガンダムについて思いついたことを気ままにかいています。

2022-11-01から1ヶ月間の記事一覧

『機動戦士ガンダム 水星の魔女』第8話「彼らの採択」

アバン 異性をめぐってトラブルあり。 アニメにおける占いは的中率がものすごいので言わずもがな今後の伏線です。 シャディクだと思いますが、同性婚はともかく重婚は認められているんでしょうか? うちのミオリネさんがごめんなさい。 学園シーン クソスぺ…

『機動戦士ガンダム 水星の魔女』第7話「シャル・ウィ・ガンダム?」

アバン デリング・レンブラン以外は仲良くなりました。 ガンドアームのお咎めはどうした?と思ったらそういう話でした。 インキュベーションパーティ ベンチャーファンド?マネーの虎? グループ内に銀行はないのか、やっぱり投資してもらえないのか。 15周…

「まだ間に合う!『機動戦士ガンダム 水星の魔女』スペシャル特番」

特に新作カットもない普通の総集編。 ガンドフォーマットが禁止されているのが明確になったり、戦争が起きていない(「宇宙産業の発展から経済格差が広がり分断・衝突が生じている」→小競り合い程度?)ことがはっきりしたことくらいが今週の得たものでしょ…

『機動戦士ガンダム 水星の魔女』第6話「鬱陶しい歌」

アバン プロスペラの「ベルはヴァナディースの意志を継いだのね」というセリフがありますが、シン・セー開発公社はヴァナディース機関の延長にはないのでしょうか? 裏事情をそれなりに知っていそうなので表向きの発言をする必要もなさそうですし。 「21年前…

apple watchの話

ガンダムとは全く関係のない健康の話。 昨年の10月にapple watch SEを買ってから1年が経過しました。 高い時計を買うのが嫌だったり、周りにつけている人が増えてきたので、ありかと思ったのがきっかけでしたが、思いのほか体重を減らすのに役立ってくれまし…