ガノタのチラシの裏

ガンダムについて思いついたことを気ままにかいています。

『機動戦士ガンダム 水星の魔女』第4話「見えない地雷」

 アバン

 ほのぼの。

 勢いでプロポーズしただけだった模様。

 

 

 

 グエル君 

 ちゃんと2回負けたことになってる。

 「俺は お前のことなんて 全然好きじゃないんだからな!」――こんなセリフを令和の時代に聞くことになるとは。

 MSもなくなってしまいましたがこれからどうするんでしょう?

 

 

 

 デミトレーナー

 名前のとおりまさに訓練機っぽい見た目ですきです。

 なんとなくGレコのグリモアに通じるものがあると思います(向こうは訓練機じゃありませんけど)。

 

 

 

 チュアチュリー

 見た目が派手なのでアーシアンの中でも上流階級かと思いましたがそんなこともなさそうです。

 あの髪の毛がヘルメットの中にちゃんと隠れるのは驚き。

 「遅効性遮蔽スプレー」って嫌がらせ以外に使えるんでしょうか?効果が出るまでに時間がかかりすぎて実践で使える気はしませんが…

 ミオリネからは「地球寮の子」としか認識されていませんでした。

 

 

 

 ニカとエラン

 現時点でスレッタに優しいのはこの二人しかいません。

 どうなってんだ…

 

 

 

 ミオリネ

 ようやく有能な場面が見られました。

 座額はできるみたいです。

 しかし部屋が汚い。

 パーメットって結局なんぞ?と思ったら公式に出ていました。

太陽系内に偏在する鉱物から発見された元素。個々のパーメット間で情報を共有する性質があり、パーメットを素材や推進剤などに混合させ制御することで様々な技術が開発される。パーメットを人体に流入させる身体機能拡張技術は宇宙に進出する基盤と考えられている。

 ――よくわかりません。

 

 

 実習

 メンバーを集めるのも課題のうちだぞ。

 事前点検も課題の一つだ。

 ボッチがこなせるカリキュラムではなさそう。

 描写はありませんがちゃんと事前に示されているのでしょうか?

 編入のスレッタにたいする配慮が現時点で全く感じられませんが、そんなもんなのか…

 とりあえずスレッタには地雷の位置を感知するようなニュータイプ的な素養やそれに準ずるものはないことはわかりました(覚醒してないだけかもしれませんが)。

 また、別にホルダーでも優遇されたりはしないようです。

 最後まで試験の目的がよくわかりませんでしたが…連携を確認するのが目的でしょうか?

 地雷があるとなるとやっぱり地上戦を想定しているんでしょうが、そもそも現状って戦争状態にあるのでしょうか?

 アーシアンスペーシアンの仲が悪いのはわかりますが。

 

 

 

 

 サブタイトルの「地雷」が本当にただの「地雷」のこととは思いませんでした。

 気づいていないだけで誰かの地雷踏んでました?

 

 

 

 

 

 毎回スレッタが驚いて終わるのかと思いましたがそんなことはありませんでした。

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

HG 機動戦士ガンダム 水星の魔女 デミトレーナー 1/144スケール 色分け済みプラモデル 2604770

HG 1/144 グリモア (ガンダムGのレコンギスタ)