ガノタのチラシの裏

ガンダムについて思いついたことを気ままにかいています。

2021-12-01から1ヶ月間の記事一覧

機動戦士ガンダム ピューリッツァー ガンダムエース2022 2月号 NO.234

早くも休載。 大丈夫かな…

『機動戦士ガンダム ククルス・ドアンの島』2022年初夏公開決定!超特報映像&超ティザービジュアル初解禁!

www.gundam.info www.youtube.com なんだか急に来ましたね。 デザイン的にはTHE ORIGINそのものですが、タイトルにはTHE ORIGINの文字はなし。 ガンペリーもリファインされてごつくなっているなぁ~くらいしか現状では語ることがありません。

【hard:4週目】真・女神転生V【運全振り】その24  ※ネタバレ

ついに来ました魔王城第三層の変更後のエリア。 ぱっと見変わっていないように見えますが… この辺りの壁の空気がなくなっているので、駆け抜ける必要がなくなっています。 最後のところは残っていました。 この先には特に変更点はありませんでした。 アクシ…

【hard:4週目】真・女神転生V【運全振り】その23  ※ネタバレ

件のアップデートが行われました。 昨日も勝ちたとおりマッカ集めにも飽きてきたので、せっかくですし、ニュートラルルートをクリアして4周目に行き、簡単になった魔王城を体験してみたいと思います。 ニュートラルルートクリア。 もっとジョカや八雲に喋っ…

【hard:3週目】真・女神転生V【運全振り】その22  ※ネタバレ

悪魔を作るためのマッカ集めに飽きてきたので気分転換にダヌー解禁とEDを見に行ってきました。 4Fで新規登場したイナンナやダヌーはいますがダグザがいませんので、皆殺しルートのナナシをつれてDLCで出てほしいと思いますが…難しいかな…声無しでもいいんで…

機動戦士ガンダム ピューリッツァー Report4「オムル・ハング」

メガテンばっかりやってて遅くなりました。 今月はオムル。 サブタイトルでフルネームを初めて知りました。 なんとオムルはサナリィ所属。 ジョブ・ジョンを勧誘していました。 先月も書いた通りジョブ・ジョンがサナリィ所属になることは有名ですが、オムル…

【hard:3週目】真・女神転生V【運全振り】その21 ※ネタバレ

回復役として育てていたデメテルの「エレウシスの実り」。 最大hpの上限を超えて回復とありますが、本人の覚える「回復ギガプレロマ」の効果って乗るんでしょうか? というわけで確認してみました。 何もしていない状態。 デメテル HP622 シュウ HP668 主人…

【hard:3週目】真・女神転生V【運全振り】その20 ※ネタバレ

(別にここまで進める必要はありませんが)至高天まで来たので人修羅のメンバー選定に入りたいと思います。 おそらく必須となるスキルは以下の通り。 ・奈落のマスク 混沌の理回避のため。 ・不屈の闘志 復活用。 ・物理体制以上 死亡遊戯が確定クリティカル…