ガノタのチラシの裏

ガンダムについて思いついたことを気ままにかいています。

2012-08-01から1ヶ月間の記事一覧

SDガンダム ジージェネレーション オーバーワールド その7

PVが更新されました。 19分に渡る大ボリュームなのですが、「こいつは放っておいても出るよね」というものしかなく、個人的にはあまり面白い内容ではありませんでした。 強いて言うなら、TV版のウイングガンダムが出ることがわかったのは良かったです。 最近…

第24話「Xラウンダー」感想

※ この感想は43話まで視聴してから書いています。 アバンはフリットとグルーデック 創作物において、復讐を成し遂げたキャラクターというのは意外と少ないと思います。 上の立場に立つ人間が、「虚しいだけだ」観たいなことを言われて、葛藤の挙句、復讐しな…

第23話「疑惑のコロニー」感想

22話かなり間が空いてしまました。 放送終了までに追いつくのは難しそうです。 ※ この感想は43話まで視聴してから書いています。 アバンはグルーデック・エイノアの釈放から。 創作物内で捕まったキャラクターが刑期をまっとうするというのは、かなり珍しい…

マスターグレード ガンプラのイズム

買って後悔したものシリーズ(?) MGアイテム全157点収録の帯につられて買いました。 確かに全部掲載されていましたが、それぞれ箱と完成品が一つのみ。 帯に偽りはありませんでしたが、求めていたものとはちょっと違いました。 読み物部分は、白黒でMG以外…

SUNRISE ART WORKS

SUNRISE ART WORKS/機動戦士ガンダム0083 STARDUST MEMORY OVAシリーズ (サンライズアートワークス)作者: サンライズ出版社/メーカー: 復刊ドットコム発売日: 2012/09/22メディア: 大型本この商品を含むブログ (1件) を見るSUNRISE ART WORKS/機動戦士ガンダ…

SDガンダム ジージェネレーション オーバーワールド その6

今回は「ゲーム概要」と「登場MS&キャラクター」が更新されました。 「登場MS&キャラクター」はほとんどがTVシリーズの主役級なので、出て当然のMSばかりで特に語ることはありません。 ガンダムピクシーは本来マイナーなハズなのですが、Gジェネではお馴染…

第43話「壮絶 トリプルガンダム」感想

私が言うまでもありませんが、機動戦士ガンダム第24話「迫撃!トリプルドム」を思い出すタイトルです。 今回驚いたのは2点。 1点目はジラードが早くも退場したこと。 3話かでないキャクターを、前回のBパートほとんどを使って掘り下げる必要があったのでしょ…

第22話「ビッグリング絶対防衛線」感想

もう、こんな話覚えてる人いないでしょうね… ※ この感想は42話まで見たうえで書いています。 アバンでイゼルカントがゼハートに計画の目的を伝えるシーン。 これが初登場でしたっけ? ユニコーンのフロンタルの掲げた「ジオン共栄圏」は現実的すぎて夢のない…

第42話「ジラード・スプリガン」感想

久しぶりにAGEの感想。 頑張って過去の分も放送終了までには埋めたい…ってむずかしいかな…? 特に需要もないと思いますので、まったりやっていこうと思います。 現在の目的はルナ・ベースの奪還。 せっかく3世代もやったのですから、過去に1度くらいエピソー…