ガノタのチラシの裏

ガンダムについて思いついたことを気ままにかいています。

『機動戦士ガンダム 水星の魔女』第5話「氷の瞳に映るのは」

 アバン

 3対1で3機の方が同一でホバー走行。

 一昔前なら、「ナントカアタック」とか「俺を踏み台にした!?」とか言わせそうな感じですけど、そういうのが少なくなったのはいいですね。

 

 

 

 ベルメリア

 CV:恒松あゆみさん、割とこの時間帯のガンダムに出てますよね。

 なにやらプロスペラと関係ありそうなので来週に期待。

 関係があるからガンドアームの技術を持っていた?

 「強化人士4号(エラン)」という謎の単語が登場。

 「ナンバーフォー」か…

 

 

 

 占い?

 見たことありませんがなんか有名なものだったりするのでしょうか?

 よく観たらOPでもやってました。

 姉妹について示唆する描写がありましたが、まことしやかに言われている、エリクト・サマヤはスレッタの姉妹説が信憑性を帯びてきました。

 いわれている通りエリクト・サマヤはエアリアルに組み込まれているんでしょうか?

 エランはスレッタと同じ世代?と思っていたら、スレッタの方が進んでいてショックを受けたってことでいいのかな?

 感情出すの早かったですね、もっとあとかと。

 

 

 

 プロスペラ

 「ゆりかごの星」ではスレッタとあまり会っていない描写はありましたが、電話連絡はちょくちょくしていたのでしょうか?

 エアリアル君は知っているのか?

 ゴドイはプロスペラの秘書でしょうか?

 またもや最近のガンダムに出ずっぱりな青山穣さん。

 

 

 

 グエル君

 1話以来の横恋慕さん。

 しかし、本編で一回も勝ってないな…

 完全に引き立て役。

 

 

 

 ガンダムファラク

 アバンで使ってなったので登場はもっと後かと思いましたが、残り話数を考えればそろそろでていないとおかしいですね。

 当然のようにビット付きですが、スタン効果で動きを止めることが目的のようです。

 わりとマ・クベみたいなこざかしい戦い方です。

 逆シャアのようにビットをおとりにして、射撃で――と思いましたが違いました。

 

 

 

 来週はスレッタVSエラン。

 初敗北イベントでしょうか?

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

HG 機動戦士ガンダム 水星の魔女 ガンダムファラクト 1/144スケール 色分け済みプラモデル

HG 機動戦士ガンダム 水星の魔女 ディランザ (一般機/キャラクターA専用機) (仮) 1/144スケール 色分け済みプラモデル