ガノタのチラシの裏

ガンダムについて思いついたことを気ままにかいています。

2017-03-01から1ヶ月間の記事一覧

鉄血のオルフェンズ」第49話『マクギリス・ファリド』感想

三日月 みんなの前で最終決戦の演説。 この上なく主役っぽいことをしているのに、主役感や高揚感に欠けるのはなんだか残念な感じ。 バルバトスルプスレクスのアンテナが左右非対称なのが気になりましたが、どこかで壊れましたっけ? 紫電 2期1クール目から登…

鉄血のオルフェンズ」第48話『約束』感想

アバン マクギリス「実にわかりやすい状況になったな。ここで奴らを全滅させれば終了だ。」 どう見ても積んでる状況ですが・・・ さりげなくノブリスがラスタル側に回っていました。 たぶん前回からそうだったのでしょう。 厄祭戦時のトンネル こういう伏線…

「鉄血のオルフェンズ」第47話『生け贄』感想

アバン 久しぶりのイズナリオ。 世間的には妾の子ということになっていたんでしたっけ? 結局マクギリスはバエルがあればなんとかなると思っていただけなのか、まだ何かあるのでしょうか。 1期が始まったときはこんなことになると予想していませんでしたが、…

「実物大ユニコーンガンダム立像」新プロジェクト始動!2017年秋、お台場にて展示開始!

www.gundam.info てっきりこのまま撤退するかと思っていたので、おどろきました。 ユニコーンだと変形を期待しちゃいますが・・・ というかRGユニコーンもありうるということでしょうか? そして知名度は大丈夫でしょうか? ちなみに昨日見納めと思って見て…

「鉄血のオルフェンズ」第46話『誰が為』感想

アバン 「お前・・・消えろよ」「だからさ、ごちゃごちゃうるさいよ」「へえ~、まだ生きてる」三日月のこういうセリフは久しぶり。 それにしても、成長しませんでした。 この世界では仕方のないことなような、みんな良くも悪くも変わったような。 ジュリエ…