ガノタのチラシの裏

ガンダムについて思いついたことを気ままにかいています。

2017-09-01から1ヶ月間の記事一覧

「サンダーボルト BANDIT FLOWER」と「Twilight AXIS 赤き残影」の劇場同時上映が決定!

www.gundam.info やたらかっこいいキービジュアルが公開されました。 そういえばTWILOGHT AXIS最近読んでませんでした。

2017 No.183 11月号 雑感

ガンダムエース 2017年11月号 No.183 出版社/メーカー: KADOKAWA 発売日: 2017/09/26 メディア: 雑誌 この商品を含むブログを見る 表紙は新作の「機動戦士MOONガンダム」。 主役機?と思しきMSが出ていますが本編にはまだ登場せず。 顔は冒頭で登場したティ…

実物大ユニコーンガンダム立像スペシャルセレモニー

ガンダムファンクラブ 来年春からユニコーンの新プロジェクトだそうです。 ――これ以上なにを?

機動戦士ガンダム トワイライトアクシズ コミカライズ

Ark Performanceが贈る、ガンダムと宇宙世紀の新たなる一ページ 【機動戦士ガンダム トワイライトアクシズ】 蒔島梓によるコミカライズが 来月発売の月刊ヤンマガ11月号から連載スタートします!! pic.twitter.com/Z0jQc0O0YX — 月刊ヤンマガ@第10号9/20発…

機動戦士ガンダムUC(ユニコーン) ワールド

www.gundam-base.net イメージイラストはとてもかっこいいですが、これだけのためにいくかちはあるのでしょうか? ガンダムフロント東京と違い、無料ですので気軽に行けるのはいいことですが・・・・ ――10月29日(日)までと長い期間がありますので、気が向…

閃光のハサウェイのだいたい

www.gundam.info 昔に比べて作品やMの知名度は上がっている気ましますが、作品自体を読んだことがある人は少なそうな「閃光のハサウェイ」。 ↑の四コマにはあっという間に読めるよと書いてありますが、冨野監督の文章はとっても読みにくいため、これだけ知っ…

ひとやすみクッションDX ビグ・ザム

www.gundam.info 一瞬ほしいと思いましたが、値段を見て絶望。 32,400円・・・

『ガンダムビルドファイターズ バトローグ』第2話

第2話 敵の秘密開発工場を叩け! 発売日: 2017/09/08 メディア: Amazonビデオ この商品を含むブログを見る www.gundam.info サブタイトルは「敵の秘密開発工場をたたけ!」。 言わずもがなファーストの3話「敵の補給艦を叩け!」のパロディです。 進行役のMC…

ガンダムEXA アニメ化?

たらればの話に思えなくもありませんが・・・ 正直私にはあまり面白くありませんでしたが、あらゆる世代のガンダムが登場する都合上ガンプラを売るには都合がいいのかもしれません。 確定すればもう少し改めて何か書きますし、しなければこのままです。 HG 1…

ガンダムベース東京

www.gundam-base.net オープンから少々時間が経ってしまいましたが、行ってまいりました。 およそ半年前まであった、ガンダムフロント東京の跡地にできた施設で、依然と比べてガンプラに特化していました・・・というか完全にガンプラ屋さんになっていました…

機動戦士ガンダム THE ORIGIN Ⅴ 激突 ルウム会戦 舞台挨拶

www.gundam.info 新宿ピカデリーのライブビューイングに参加して参りました。 ここ最近は前夜祭が続いておりましたので、BD等を買うのが面倒でした。 本編は1時間以上の大ボリューム。 しかしやはり戦闘、特にMS戦がないので盛り上がりに欠けるところはあり…