ガノタのチラシの裏

ガンダムについて思いついたことを気ままにかいています。

『機動戦士ガンダム 水星の魔女』第10話「巡る思い」

 アバン

 GUNDフォーマット使用嫌疑申請却下。

 この間のことがあるのでそうなりますよね。

 ドミニコス隊の名前がプロローグ以来の登場。

 カテドラルとは独立した部隊とも直轄ともとれるセリフ。

 プロローグではグラスレー社製でしたが他社に代わってたりするんでしょうか。

 ヴィムそういえば1話時点でデリングを殺そうとしてましたね。

 

 

 

 シャディク

 「16日と12時間です。」

 ノイン?

 このまま友好的になると思いきや暗殺計画に加担しようとしていました。

 このまま空気にはならないようです。

 

 

 

 gund義足運用試験

 当たり前のようにいるベルメリアさん。

 準レギュラー化した模様、スレッタに対して思うところはありそうですが口に出すことはありません。

 ヴァナディースの意志はやはり医療の方向で間違いなさそうなので、プロスペラは違うということに。

 

 

 

 デリング

 やたらミオリネに協力的。

 親子の仲が回復しつつあるのは…死亡フラグか。

 宇宙議会連合?

 

 

 

 今週のグエル君

 ヘルメットかぶって現場作業。

 身元は明かされていないのは優しさか…

 「ボブ」って呼ばれてるのは笑う。

 

 

 

 フォルドの夜明け

 ソフィ、ノレア、ナジ。

 なんて覚えにくい名前。

 アーシアンらしいのでニカもこの関係かと思ったら、扉の裏にいました。

  

 

 

 エラン

 オリジナルと思ったら5人目のようです。

 

 

 

 プラント・クェタ

 コロニー?

 

 

 

 Cパート

 ルブリスソーン、ルブリスウル登場。

 まさかのアーシアンが操縦。

 なんでOPでデリングと映ってんだ?

 

 

 先日放送日程が発表され、全12話で年内は後1話のみ。

 最終回は年明けだそうです。

 なんだかんだデリングが暗殺されてベネリットグループがこれからどうなるんだ?というところで終わりかな?

 学園要素がほとんど活かされない学園物でしたね。