ガノタのチラシの裏

ガンダムについて思いついたことを気ままにかいています。

『機動戦士ガンダム 水星の魔女』第9話「あと一歩、キミに踏み出せたなら」

 アバン

 本編でもグエル君呼び(笑)

 グループの人間じゃないからミオリネはスレッタを選んだそうです。

 

 

 

 株式会社ガンダム看板破壊

 校則変更で企業できなくなったらしい。

 6対6の決闘、どう考えてもグエル君が味方になるフラグ。

 MSレンタルをお願いする相手がベルメリアなのがびっくり。

 オリジナルエランとも別に関係が悪いわけではなさそう。

 

 

 

 連絡係ニカ

 10話で声優さん交代だそうです。

 要はスパイよね?

 

 

 

 グエル君

 主役みたいな街灯演出。

 そして拒否されてもスレッタがあっさりしすぎな点が気になります。

 卒業させてくれるはずだったのに、退学に。

 ピンチに駆けつける展開でもなく、いいところがありません。

 

 

 

 決闘

 大人気なグラスレー寮の皆さん。

 学籍番号が飛んでるのは何か意味が?

 レネ・コスタ、12番目の男を大切にするのは意外といい人なのかもしれない。

 ミカエリス、腕は有線式。

 アンチドート、やっぱり対策済。

 そりゃ旦那(たぶん)ぶっ殺した装備ですもんね(ファラクト戦でエアリアルがアンチドートを使っていたと書きましたが違うようです。)

 プロスペラさんの涙、鎮魂か歓喜か…

 いつも以上に露骨にエアリアルと会話するスレッタ、スレッタのMS操縦技術はやっぱりそこまで高くなさそう。

 

 

 

 

 これで御三家は一通り倒しました。

 出ていないのはルブリスソーンとルブリスウルの2機。

 OPではダブスタクソオヤジとなぜか映っていますが…こっそりプロローグでルブリス改修して開発を進めていたということでしょうか?

 そりゃダブスタ言われますわ…はてさて。

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

HG 機動戦士ガンダム 水星の魔女 ベギルベウ 1/144スケール 色分け済みプラモデル