ガノタのチラシの裏

ガンダムについて思いついたことを気ままにかいています。

2012-11-01から1ヶ月間の記事一覧

「MG νガンダム Ver.Ka」バンダイホビーサイトにて特設ページ公開!

MG[マスターグレード] - バンダイ ホビーサイト 緑のラインが入っているのは気になっていましたが、そういう風にリファインされたものだと特に気にしていませんでした。 しかし、どうやら『発動時』という名称の形態として定義されたようです。 「……ユニコ…

FW GUNDAM CONVERGE 10

10弾の情報が出たようです。 ラインナップは、 ・ウイングガンダムゼロ(EW) ・デルタガンダム ・ズゴックE ・リックドム ・ハイゴック だそうです。 記念すべき10弾ですが、なんだか華がないですね。 個人的にはジオン水泳部から2体が嬉しいですが…… リッ…

2013 No.125 1月号 雑感

GUNDAM A (ガンダムエース) 2013年 01月号 [雑誌]出版社/メーカー: 角川グループパブリッシング発売日: 2012/11/26メディア: 雑誌 クリック: 6回この商品を含むブログ (4件) を見る 紙質は微妙なままでした。 付録のΖガンプラのおかげで本誌がつぶれて、先月…

貞本エヴァ13巻購入

新世紀エヴァンゲリオン (13) (カドカワコミックス・エース)作者: 貞本義行,カラー,GAINAX出版社/メーカー: 角川書店(角川グループパブリッシング)発売日: 2012/11/22メディア: コミック購入: 7人 クリック: 199回この商品を含むブログ (44件) を見る新世紀…

ガンプラEXPOワールドツアージャパン2012 に行ってきました

ガンプラEXPOワールドツアージャパン2012 仕事終わりにいったら、スーツ姿のサラリーマンばっかりでした。 皆さん考えることは同じようです。 とりあえず物販。 時間は指定されていましたが、空いていたためすんなり買えました。 物販購入後は展示へ。 入口…

ヱヴァンゲリヲン新劇場版:Q 触れ忘れたあれこれ

この間触れ忘れたことについて。 シンジ「(ロンギヌスとカシウスの)槍があれば、やり直せるんだ!」 (シンジVSアスカにて) クライマックスのすごくシリアスな場面におけるダジャレ。 ……ではありませんが、こういうのには触れずにはいられない性質です。 …

ことぶきつかさ短編集 いけ! いけ! ぼくらのVガンダム! !

『機動戦士Vガンダム プロジェクト・エクソダス』を購入した際、次は『いけ! いけ! ぼくらのVガンダム! !』を、とか書いていたら、本当に出ちゃいました。ことぶきつかさ短編集 いけ! いけ! ぼくらのVガンダム! ! (カドカワコミックス・エース)作者: ことぶ…

ヱヴァンゲリヲン新劇場版:Q 感想?

一応ネタバレ注意ですが、与えられた情報と私自身の想像力の無さが相まって、感想にも考察にもなってないかもしれません。 ↑ とはなんだったのか。 加持リョウジなんて名前しか出てきません。 前作『破』から実に14年後の世界が舞台でした。 言葉にすればこ…

ヱヴァンゲリヲン新劇場版:Q 観てきました

なんて感想の書きにくい映画でしょう。 よく公開日まで情報を漏らさずにこれたと思います。 『破』で取り込んだライト層を思いっきり切り捨てにきてますね。 逆に庵野監督を昔から知っている人は、こういうことをする人とわかっていると思いますので、やっち…

ヱヴァンゲリヲン新劇場版:Q 冒頭6分

金曜ロードショーにて冒頭6分が公開されました。 ユニコーンが好評なのを受けてでしょうか?特段この手法が流行っているわけではないと思いますが。 で、内容はQの映像が初公開された際の弐号機の宇宙のシーン。 なにより、当然のようにアスカが復活してい…

ヱヴァンゲリヲン新劇場版:Q 今週公開

ついに今週末公開です。 新宿バルト9で観れるよう、いろいろ頑張ってきたのですが、結局チケットを取れませんでした。 そででもまぁ、なんとか別なところで初日のチケットを取れましたので、とりあえずよしとしましょう。 ガンダムのブログでエヴァネタ書く…

アレコレ

ガンプラEXPOが来週に迫ってまいりました。 ガンプラEXPOワールドツアージャパン2012 時間があったら行きたいと思います。 発売前は買おうと思っていたのに、結局買っていないLEGEND BBシリーズのメッキナイトガンダムでも買ってこようと思います。 ガンプラ…

SDガンダム ジージェネレーション オーバーワールド その10

結局ユニットリスト100%まで埋めてしまいました。 その後、オーバーワールドもクリア。 まぁ楽しかったです。 総括は後日。 SDガンダム ジージェネレーション オーバーワールド出版社/メーカー: バンダイナムコゲームス発売日: 2012/09/27メディア: Video G…

SDガンダム ジージェネレーション オーバーワールド その9

ノーマルLAST「蘇る遺跡」までクリアしました。 前作同様に残りのステージはヘルのようです。 そして、同じく前作同様に今回もクリアの得点で「ハルファスガンダム」の生産リストをゲット。 ……どっかで見たような画面です。 2011-03-09 - ガノタのチラシの裏…