ガノタのチラシの裏

ガンダムについて思いついたことを気ままにかいています。

2007-01-01から1ヶ月間の記事一覧

オデッサ編Ⅲ

普通、ガンダムエースについてレビューするなら、最初に書きそうなもんだが、他に書きたいのがいろいろとあったので今に。 けっしてORIGINが嫌いなわけではない。 しかし、順序が変わったとはいえ、基本的に流れは原作と大差が無いためあまり言うこと…

訂正

ガンダムウォーによると、「ガンダムGP02A(MLRS仕様)サイサリス」は緑国力。 つまり、勢力はジオンということになる。 ・・・あれ?

「ガンダムGP02A(MLRS仕様)サイサリス」

「ハーモニー・オブ・ガンダム」とは、去年夏あたりから始まった企画。 「一年戦争末期に開発された試作MSとして、これまで存在しなかったバリエーション機や新装備プランを考案し、デザイン的なリファインを行う」というものだそうな。(ガンダムエースよ…

鋼鉄の7人 第9話|死闘の渓谷 感想

前々から思ってたが「コルニグス」の機動性やばいなって話。 ビーム避けまくったり、変形繰り返したり。 クロスボーンガンダムの特徴として格闘がメインなんで、距離とって戦えるのはやっぱ強い。 ってか、木星帝国ってファンネルの技術もってたっけ?っと思…

 第五十六回アストナージ・ドッソ

ganotaがガンダムエースで一番楽しみにしている記事はデータガンダムである。 かなりマニアックなところまで書かれていて毎度世見ごたえがある。 単行本化とかしてくれないかなぁ、ganotaは絶対買うんだけどなぁ。 設定厨しか買わないか・・・ っというわけ…

訂正

ジム・キャノンⅡとジム・カスタムについて、外伝だろうとか書いたが、劇場版Ζに登場していたらしい。 ・・・見逃していた。 確認せねば。

0096/Sect.1「ユニコーンの日」①の感想

先月はプロローグだったので、本編は今月から。 まずは、可も無く不可も無くといったスタートか。 個人的に重MS「クシャトリヤ」は結構気に入った。 なんとも仰々しい名前であるが、「ゲーマルク」に「クイン・マンサ」の肩のパーツを四つ付けて、顔をとさ…

訂正

「シャアの反乱」後のネオ・ジオンにそこまで資金がなさそうなことを考えると、「クシャトリア」の生産にはカーディアスが絡んでそう。 とかかいたけど、クシャトリアは「シャアの反乱」時の機体だって書いてありました。 それはそれで・・・