ガノタのチラシの裏

ガンダムについて思いついたことを気ままにかいています。

apple watchの話

 ガンダムとは全く関係のない健康の話。

 昨年の10月にapple watch SEを買ってから1年が経過しました。

 高い時計を買うのが嫌だったり、周りにつけている人が増えてきたので、ありかと思ったのがきっかけでしたが、思いのほか体重を減らすのに役立ってくれました。

 なんだかんだアクティビティの存在がやる気というか、やらなきゃいけないという気にさせてくれます。

 今年の1月末以降は連続で達成しており、おかげでコロナワクチンの副反応で苦しむ中や台風の中でもウォーキングを行いました。

 その甲斐もあって成果は以下の通り。

f:id:ganota:20221101210249j:image

 

f:id:ganota:20221101210253j:image

 

 

 

 

 

 

 で、月間チャレンジというものが毎月あるのですが、ネットで検索しても今一つどんなものがあるのか出てこなかったので私のようにどんなものがあるのか検索した人(ここを観る可能性は低いと思いますが)のために残しておきたいと思います。

f:id:ganota:20221101210725j:image

 2021年10月は何だったか覚えていませんが、購入したのはたしか10月9日頃でそこから頑張っても無理だったので取ることができず。

 ちなみアクティビティは最初に設定したとおりです。

f:id:ganota:20221101211226j:image

 大体2時間くらい歩くと達成できます。

 

 

 

 

 

f:id:ganota:20221101211344j:image

 2021年12月。

 当時は2,750分でもかなり苦労した記憶があります。

 

 

 

 

f:id:ganota:20221101211944j:image

 2022年1月は確かアクティビティ31回達成でしたが、体調不良の日があり達成できず。

 なお、これ以降は体調不良でも達成するようになりました。

 

 

 

 

 

f:id:ganota:20221101212258j:image

 2022年3月。

 12月から1,000分以上増えているのが恐ろしいです。

 

 

 

 

 

f:id:ganota:20221101212525j:image

 2022年4月。

 先月から大幅に難易度ダウン。

 

 

 

 

 

f:id:ganota:20221101212720j:image

 2022年5月。

 2月から10,000キロカロリー以上増えて驚いたもののゴールデンウイークのおかげでなんとかクリアしました。

 

 

 

 

 

f:id:ganota:20221101212958j:image

 2022年6月。

 土日はムーブゴール2倍を(最近はさぼり気味ですが)できるだけ達成するようにしているため、8回までならそこまで大変ではありません。

 

 

 

 

 

f:id:ganota:20221101213135j:image

 2022年7月。

 普通に生活しているっだけで達成できるためある意味一番楽なパターン。

 

 

 

 

 

f:id:ganota:20221101213139j:image

 2022年8月。

 夏休みのおかげで何とか達成。10回ですと土日だけでは足りない可能性があるのできついかもしれません。

 

 

 

 

 

f:id:ganota:20221101213202j:image

 2022年9月。

 記憶する限り現時点で一番きつかったのがこれ。

 全然足りずに出勤前、帰宅後もウォーキングすることになりました。

 連休が台風でつぶれたのもきつかったです。

 

 

 

 

 

f:id:ganota:20221101213209j:image

 2022年10月。

 上でも書いた通り最低これだけはこなすようにしているためある意味一番楽。

 先月の反動で運動量かなりダウン。

 

 

 

 

 

f:id:ganota:20221101213215j:image

 そして今月。

 運動量が下がった影響か8月より回数が減っています。

 土日で賄える量ですし、祝日もあるのでたぶん達成できると思います。

 

 

 

 

 

 

 

 

 というわけで誰かの参考になりますように…

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

Apple Watch SE 第2世代(GPSモデル)- 44mmミッドナイトアルミニウムケースとミッドナイトスポーツバンド - レギュラー