ガノタのチラシの裏

ガンダムについて思いついたことを気ままにかいています。

2023-04-01から1ヶ月間の記事一覧

『機動戦士ガンダム 水星の魔女』第16話「罪過の輪」

アバン 楽しそうなプロスペラさん。 エアリアル、やっぱりルブリスでした。 パーメットスコアは少なくとも8まであるそうです。 「強化人士は作ったのに?」は名言ですね。 極秘情報が駄々洩れね 特に何の前触れもなくラウダは生きていました。 グラスレー社…

『機動戦士ガンダム 水星の魔女』第15話「父と子と」

アバン 地球シーン。 テロリストの日常と思いきや、捕虜のボブ、もといグエル君。 身バレしてるし… シンエヴァのアスカかな? ニカ あれ?つかまってないぞ。 次に会話から察するとシャディクが手をまわしたということか? 戦争シェアリング なんぞ? シャデ…

『機動戦士ガンダム 水星の魔女』第14話「彼女たちのネガイ」

アバン データストームのネタバレ。 プロスペラは今は総裁に従っているそうです(本人談)。 復讐として殺すだけならチャンスはいくらでもありましたからね。 プラント・クエタの件は想定外だった模様(本人談)。 ルブリスとはいったい? オープンキャンパ…

『機動戦士ガンダム 水星の魔女』第13話「大地からの使者」

大地からの使者 アバン 視聴者的にあまりよろしくないデビューを飾ったエアリアル改修型の改めての大活躍。 変わったビームの拡散をするMSが印象に残りました。 仕切る人がいないので5号エランがなじんでます。 OP 御三家のMSがいるのでまた出てくるようです…