ガノタのチラシの裏

ガンダムについて思いついたことを気ままにかいています。

2011-02-01から1ヶ月間の記事一覧

Frozen Teardrop まとめ

今月でいろいろと明らかになったので改良。 連鎖の鎮魂曲Ⅲまでのまとめ 舞台はMC(マーズセンチュリー)0022。しかし、主人公(と思われる)キャシィが過去のファイルを見る、と言う形で過去のパートが存在する。最初のエピソードである「贖罪の輪廻」において…

Frozen Teardrop 連鎖の鎮魂曲Ⅲ

これまでのまとめ 舞台はMC(マーズセンチュリー)0022。しかし、主人公(と思われる)キャシィが過去のファイルを見る、と言う形で過去のパートが存在する。最初のエピソードである「贖罪の輪廻」においてはトレーズの過去が書かれた。次のエピソードである「…

2011 No.104 4月号 雑感

GUNDAM A (ガンダムエース) 2011年 04月号 [雑誌]出版社/メーカー: 角川書店発売日: 2011/02/26メディア: 雑誌 クリック: 4回この商品を含むブログ (7件) を見る 機動戦士ガンダム THE ORIGIN 表紙の通りついに最終章。 サブタイトルは「―めぐりあい宇宙編―…

SDガンダム ジージェネレーション ワールド 購入

タイトルどおりです。 以前書いた通り「赤の肖像」のついた、コレクターズパックを購入しました。 帯を外すと、 裏はこんな感じ。 ジージェネエースです。 私がガンダムエースを買っているので、もともと知っているということを差し引いても、流石にこれは酷…

episode 3「ラプラスの亡霊」冒頭8分無料配信

http://www.sunrise-anime.jp/news/gundam-unicorn/#3660 機動戦士ガンダムUC特集│バンダイチャンネル 今回も冒頭のシーンが無料配信されました。 流石に前回のように15分はなく、8分でした。 episode 1が冒頭7分でしたので、それとほぼ同じですね。 いつも…

1〜5話期間限定無料配信

バンダイチャンネルとYouTubeで「機動戦士ガンダム」「機動戦士Ζガンダム」1~5話が期間限定無料配信中! | GUNDAM.INFO | 公式ガンダム情報ポータルサイト 3月31日までバンダイチャンネルとyoutubeで、ファーストとΖの1〜5話が無料配信されているようです。…

SDガンダム ジージェネレーション ワールド 新システム、新MSなど更新

新システム満載でより遊びやすく!PSP・Wii「SDガンダム ジージェネレーション ワールド」 | GUNDAM.INFO | 公式ガンダム情報ポータルサイト 先日の更新でシステムなどが追加されました。 それによると、ファーストからの登場ユニットは36機のようです。 ち…

実家で見つけた過去のグッズ

実家で見つけたものをいくつか紹介。 放映当時は小学生で財力がなかったので、あまりないです。 知る人ぞ知る『カルビーポテトチップス 新世紀エヴァンゲリオン』のラッキーカードを集めるともらえたカードバインダーです。 上のものはたしか第三次中間報告…

ガンダムパーティー

捨ててしまったと思っていたのですが、先日実家に帰った際に発見しました。 しかし、中身は10年以上前のものだけあって焼けまくってました。 やっぱり単行本未収録分も含めて新装版を出してほしいです。 せっかくガンダムエースにちょっと載ったことですし、…

BD-LIVE 1月28日 更新

ちょっと前の話題になってしまいますが、先月末の更新分の話題です。 今月の更新は episode 3 プロモーション映像、赤の肖像 三幕、ハイライトPV、CM でした。 PVは観れるけど保存できないという謎仕様でした。 公式で観れるので問題はないかと思いますが、…

FW GUNDAM CONVERGE 第三弾

第三弾の情報を自分では見つけられなかったのですが、コメントで情報を頂きました。 それによると年末にはラインナップが出ていた様子。 ……情弱すぎるだろう、私。 ちなみにその第三弾は νガンダム ジム ガンダムMK-Ⅱ ズゴック マラサイ の全5種+1種類だそ…

SDガンダム ジージェネレーション ワールド PV第二弾公開

SDガンダム ジージェネレーション ワールド | バンダイナムコゲームス公式サイト 21分に渡る大ボリュームで戦闘のアニメーションが中心になっています。 気になったこと ・リディがデルタプラスに乗っているのって、アニメ版のみの人には三話公開前だから…