ガノタのチラシの裏

ガンダムについて思いついたことを気ままにかいています。

2020-01-01から1年間の記事一覧

このミステリーがすごい2021

このミステリーがすごい! 2021年版 発売日: 2020/12/04 メディア: Kindle版 まさかのコナンが表紙。 そう言えば10年前は漫画が表紙でしたね、最近はずっと猫ですけど。 通勤電車がから離れて久しく、それに伴い読書習慣からも遠のいているなぁと感じるのが…

「ガンダムオリジナル缶コースター付きチョコレート」

「ALMOND×GUNDAM」シャープペンシルプレゼントキャンペーン、全国のセブン-イレブンにて本日スタート! | GUNDAM.INFO なんとなくコンプリートしてみました。 一個約500円とちょっと高めのお値段でしたが、まぁ仕方ないですね。 近隣にセブンはたくさんある…

『機動戦士ガンダム0083 ジオンの残光』11月22日20時からガンダムチャンネルで24時間限定配信決定!

結局見逃しました。 見れない運命でしょうか?

『機動戦士ガンダム0083 ジオンの残光』11月22日20時からガンダムチャンネルで24時間限定配信決定!

『機動戦士ガンダム0083 ジオンの残光』11月22日20時からガンダムチャンネルで24時間限定配信決定! | GUNDAM.INFO 実は、asを、除いて唯一見たことがないと思われる映像作品。 無料配信も数回されていますが、悉く観る機会を逃してきました。 ついに観るこ…

GUNDAM FACTORY YOKOHAMA

少し前から横浜に住むことになったので、動くガンダムがかなり近くなりました。 ちょっと頑張れば平日でも見に行けます。 写真は先日近くまでいったときのもの。 今一番近づけるのってどこなんでしょう?

キノの旅23

1つ前の22巻から10年以上続いた10月発売のサイクルが壊れたので、買い逃しそうで怖いです。 来月にはハードカバーのベストセレクションが出るようですが、全部持ってる私は買う必要があるんでしょうか? しかし、20周年ですか…私が買い始めたのは4巻からな…

『機動戦士ガンダム 閃光のハサウェイ』2021年5月7日全国ロードショー決定!「Ξガンダム」の設定画も解禁!

www.gundam.info ついに、Ξガンダムの設定画が公開されましたね。 何度もリファインされ、そのたびにデザインの変わってきたΞですが今後はこれがスタンダードになるのでしょう。 気になるのはカラーリングに白が多い点。 設定色が明確に決まっていなかったと…

iphone12

ねんがんのiPhone12をてにいれたぞ。

真・女神転生Ⅲ NOCTURNE HD REMASTER

shin-megamitensei.jp だいぶ今更感のある話題ですがちょうど更新していなかった時期でしたので、ちょっとだけ語ろうと思います。 私が大学生だったころに発売された超名作RPGです。 やったことのない人で興味のある方はやって後悔はないと思います。 私もも…

アルルカンと道化師

【無料版】『半沢直樹 アルルカンと道化師』試し読み 池井戸潤特別インタビュー付き 作者:池井戸潤 発売日: 2020/08/27 メディア: Kindle版 ついに、第2期が終わりましたね。 面白かったとは思いますが、金融知識の面などは省かれていることも多く、ちょっと…

「HG クロスボーン・ガンダムX1フルクロス」&「HG ディキトゥス(光のカリスト専用機)」本日予約スタート!

www.gundam.info そういえばフルクロスって派生はいくつかHGUCで出ていますが、オリジナルは初めてでしたね。 そしてもう1体はディキトゥス。 さすがに名称は「正義さす左指(ユーリスディス・シニストラ)」から簡略化されていました。 将来影のカリストの…

2020 No.213 5月号 雑感

表紙はさびしうろあきさんのハサウェイとΞガンダム。 何気に映画企画始まってからΞが公式(?)に新規で書かれるのは初めてな気がしますが(キービジュアルは顔が隠れていますし、特に言及されていないあたり、これが劇場版のデザインというわけでもないので…

機動戦士ガンダム 閃光のハサウェイ』特報映像2

www.youtube.com そういえば触れていませんでしたけど、ちゃんとカボチャマスクをつけた偽マフティーが出ていますね。 特報映像1が出たときに言ったマスクのデザイン変更は杞憂だったようです。 でもGジェネに比べるとだいぶおとなしいデザインですね(原作…

閃光のハサウェイ イメージビジュアル

【 描き下ろしイメージビジュアル到着 】本作のキャラクターデザインを担当するpablo uchidaさん描き下ろしイメージビジュアルが到着!荒れ狂う爆風から逃げ惑う人々の奥に現れる巨大なモビルスーツ。このシーンが本編でどのように描かれるのか‥#閃光のハサ…

ファンイベント-『閃光のハサウェイ』Heirs to GUNDAM-

www.youtube.com 22:00配信の予定でしたが22:15からのスタート。 で、始まったと思ったらガンダムのPVが始まり5分ほど焦らされました(まぁPVは嫌いじゃないんですけどね)。 と思ったらさらに古谷徹さんと池田秀一さんのトーク・・・いや、嫌いじゃないで…

リングフィットアドベンチャー エクストラフィットネス クリア

先日エクストラフィットネスをクリアしました。 メインと同じく参考までに記録です。(負荷は25前後) メインは30時間44分17秒でしたので、エクストラミッションの方が時間がかかっているように見えますが、メインのタウンミッションを埋めに行って…

『機動戦士ガンダム 閃光のハサウェイ』ティザービジュアル到着!3月24日(火)22時より特別番組を配信!

www.gundam.info ティザービジュアルが公開されました。 小説版の内容を知っている身としては、本編に出てこないアムロとシャアが出ている詐欺のようなイラストですが…どのくらいアレンジされるのでしょう?アバンあたりが回想で新規のνとサザビーの戦闘とか…

バトルスピリッツ

懐かしのガンダムウォー…ではなくてバトルスピリッツ。 取り敢えずコレクション用として購入。 5月にはブースターもでるそうですが。 どうしましょう?

ベルリ撃進

観てきました。 新作カットが多かったように感じましたが、きっと私がテレビ版の映像を覚えていないだけで気のせいでしょう。 次は秋だそうです。 三ヶ月に一度のペースと思いましたが、そんなこともないようです。 というわけで完結は来年になるでしょう。

リングフィットアドベンチャー エクストラフィットネス

ステージ23をクリアしたことでエクストラフィットネスが解放されました。 2週目と一般に言われているのはこのことでしょうか? (たぶん)メインステージと同じ構成でレベルが上がっていると思います。 中に入ると「ドラゴンブレイカー」のウェアがもらえま…

リングフィットアドベンチャー クリア

ついにクリアしました。 突入時はLV193。 ちょっとレベル上げすぎたかもしれません。(最大レベルはいくつなんでしょう?) 特に苦労することもなく倒せてしまいました。 寄り道をしすぎないように気を付けましょう。 とはいえ、時間は驚異の25分なのでそ…

2020 No.211 3月号 雑感

表紙はおおのじゅんじさんのF91ヴァイタル。 新連載も始まっています。 小説版で登場した機体だそうですが全く覚えていません。 最後に読んだのは20年以上前ですからね・・・ F91は他の機体にはない独自の魅力がありますよね、同系統のクロスボーンやレコー…

リングフィットアドベンチャー

品薄で有名なリングフィットアドベンチャー。 少しは手に入りやすくなったようですが、まだまだ店頭に常に並んでいるということにはにはなっていないようです。 実は11月下旬に購入してから、すこしずつやっていて今はこんな感じ。 もう少しでクリアだと思い…

機動戦士ガンダム 閃光のハサウェイ』7月23日より全国ロードショー!

“Mobile Suit Gundam Hathaway” Teaser Trailer 1 (EN sub) 遅くなってしまいましたが、公開日が7月23日との発表とトレーラーの公開がありました。 ちょっと遅くなったかな?という印象がありますが、もともと映像化の期待など薄かった作品ですので、私的…