ガノタのチラシの裏

ガンダムについて思いついたことを気ままにかいています。

2022-01-01から1年間の記事一覧

『機動戦士ガンダム 水星の魔女』第11話「地球の魔女」

アバン ダクトテープを貼るスレッタ。 前回の軋轢は解消されていない模様。 ローラの牛もといスレッタのヤギ。 MG化の際につくかも!? OPのルブリスソーン、ウルカットが変更に… エルノラ・サマヤ=プロスペラ 急に正体をばらしてきました。 ここは特にひね…

『機動戦士ガンダム 水星の魔女』第10話「巡る思い」

アバン GUNDフォーマット使用嫌疑申請却下。 この間のことがあるのでそうなりますよね。 ドミニコス隊の名前がプロローグ以来の登場。 カテドラルとは独立した部隊とも直轄ともとれるセリフ。 プロローグではグラスレー社製でしたが他社に代わってたりするん…

『機動戦士ガンダム 水星の魔女』第9話「あと一歩、キミに踏み出せたなら」

アバン 本編でもグエル君呼び(笑) グループの人間じゃないからミオリネはスレッタを選んだそうです。 株式会社ガンダム看板破壊 校則変更で企業できなくなったらしい。 6対6の決闘、どう考えてもグエル君が味方になるフラグ。 MSレンタルをお願いする相手が…

12月チャレンジ

11月チャレンジも無事終了し、12月チャレンジがとうじょうしました。 31,500kcalの消費。 5月が34,800kcalだったのが運動量の低下を示しています。 頑張らねば。

『機動戦士ガンダム 水星の魔女』第8話「彼らの採択」

アバン 異性をめぐってトラブルあり。 アニメにおける占いは的中率がものすごいので言わずもがな今後の伏線です。 シャディクだと思いますが、同性婚はともかく重婚は認められているんでしょうか? うちのミオリネさんがごめんなさい。 学園シーン クソスぺ…

『機動戦士ガンダム 水星の魔女』第7話「シャル・ウィ・ガンダム?」

アバン デリング・レンブラン以外は仲良くなりました。 ガンドアームのお咎めはどうした?と思ったらそういう話でした。 インキュベーションパーティ ベンチャーファンド?マネーの虎? グループ内に銀行はないのか、やっぱり投資してもらえないのか。 15周…

「まだ間に合う!『機動戦士ガンダム 水星の魔女』スペシャル特番」

特に新作カットもない普通の総集編。 ガンドフォーマットが禁止されているのが明確になったり、戦争が起きていない(「宇宙産業の発展から経済格差が広がり分断・衝突が生じている」→小競り合い程度?)ことがはっきりしたことくらいが今週の得たものでしょ…

『機動戦士ガンダム 水星の魔女』第6話「鬱陶しい歌」

アバン プロスペラの「ベルはヴァナディースの意志を継いだのね」というセリフがありますが、シン・セー開発公社はヴァナディース機関の延長にはないのでしょうか? 裏事情をそれなりに知っていそうなので表向きの発言をする必要もなさそうですし。 「21年前…

apple watchの話

ガンダムとは全く関係のない健康の話。 昨年の10月にapple watch SEを買ってから1年が経過しました。 高い時計を買うのが嫌だったり、周りにつけている人が増えてきたので、ありかと思ったのがきっかけでしたが、思いのほか体重を減らすのに役立ってくれまし…

『機動戦士ガンダム 水星の魔女』第5話「氷の瞳に映るのは」

アバン 3対1で3機の方が同一でホバー走行。 一昔前なら、「ナントカアタック」とか「俺を踏み台にした!?」とか言わせそうな感じですけど、そういうのが少なくなったのはいいですね。 ベルメリア CV:恒松あゆみさん、割とこの時間帯のガンダムに出てますよ…

νガンダム(ダブル・フィンファンネル)

【METAL ROBOT魂 新作情報】「#機動戦士ガンダム #逆襲のシャア #MSV」より​ #νガンダム もうひとつの装備プランが原典デザインの姿で立体化!10月31日22時、魂ウェブにて詳細公開予定。お見逃しなく!https://t.co/3BOFpltw49#t_robot #メタルロボット魂 #M…

『機動戦士ガンダム 水星の魔女』第4話「見えない地雷」

アバン ほのぼの。 勢いでプロポーズしただけだった模様。 グエル君 ちゃんと2回負けたことになってる。 「俺は お前のことなんて 全然好きじゃないんだからな!」――こんなセリフを令和の時代に聞くことになるとは。 MSもなくなってしまいましたがこれからど…

『機動戦士ガンダム 水星の魔女』第3話「グエルのプライド」

結婚は17歳からだそうです。 プロスペラ 字幕で見ると仮面を外していてもエルノラではなくプロスペラ標記。 仮面の下は普通に顔がありました。 やっぱりプロローグのエルノラとは顔や髪の色が若干違いますが… 相変わらずなかなかプロローグとのつながりを明…

『機動戦士ガンダム 水星の魔女』第2話「呪いのモビルスーツ」

今回からOPにちゃんと映像が付きました。 みんな大好きウユニ塩湖。 ほのぼの学園シーンが多くて現状の本編とのギャップがすごいです。 ひとまず1クール目はほぼ学園でしょうか? 現状公表されているのは分割2クールですが、1クールが3か月とこれまでのTVシ…

『機動戦士ガンダム 水星の魔女 「ゆりかごの星」

g-witch.net 公式HPに掲載されているエアリアル目線の小説。 エアリアル視点のプロローグから第1話をつなぐ短い文章。 これ前にないMS目線ということですが、これは本編でもこのようなAIを持っていると考えていいのか、あくまでOPの原作にとどまるという立場…

『機動戦士ガンダム 水星の魔女』第1話「魔女と花嫁」

プロローグがありましたので先週から始まっていたようなものですが、久しぶりのTV シリーズガンダムです。 アバン~Aパート ミオリネの事前に公表されていた情報 容姿端麗、成績優秀な経営戦略科2年。学園理事長でもあるベネリットグループの総裁の一人娘。…

『機動戦士ガンダム 水星の魔女』「PROLOGUE」

観るチャンスは何度かありましたが、結局TV 放送まで来てしまいました。 期待をしていないというわけでもないのですが、あまり調べてもいなかったりします… というわけで久々のTVシリーズガンダム。 今回のガンダムは「GUNUD-ARM」でガンダムだそうです。 形…

サンブレイク

とりあえずチュートリアル終了。 亜種は新規のみとは思わなんだ。 モンスターハンターライズ:サンブレイク|オンラインコード版 カプコン Amazon

ククルスドアンの島

観てきました。 元々30分の作品の水増しで、特に予想を裏切る展開はありませんでした。 MSもこれまでの映像化されたオリジンのCGよりも軽く感じてしまって残念ながら私の好みではありませんでした。 しかしながらネットの意見は今のところ私が観た限りでは好…

今年の元旦も…ガンタンク特集スペシャル!!

www.youtube.com 今年も元旦ク(ガンタンク)。 ファーストから「強行突破作戦」と、スターダストメモリーから「激突戦域」。 去年に比べてネタ切れ感が漂っていますね。 残念ながらザクレロやドム、サイサリスの方が目立っています。 改めて考えるとガンタ…