ガノタのチラシの裏

ガンダムについて思いついたことを気ままにかいています。

『機動戦士ガンダム 水星の魔女』第14話「彼女たちのネガイ」

 アバン

 データストームのネタバレ。

 プロスペラは今は総裁に従っているそうです(本人談)。

 復讐として殺すだけならチャンスはいくらでもありましたからね。

 プラント・クエタの件は想定外だった模様(本人談)。

 ルブリスとはいったい?

 

 

 オープンキャンパス

 ミルクに引いてたのは何故?天然物はだめってこと?トマトは平気?

 

 

 

 エラン5号

 1期と同じ場所。

 攻め方変えるんじゃなかったのか…

 4号が死んだと明言されました。

 「全力出したら死ぬんだよこっちは」やっぱパーメットスコア上げすぎると死ぬのね。

 

 

 

 

 セセリア

 司会の時はキャラが違う。

 ってか緊急時の対応がまともでビビる。

 皮肉屋の常識人でした。

 

 

 

 ランブルリング

 ラウダの初戦闘…兄弟そろって噛ませ犬…

 からのウル、ソーン。

 レギュラーではなくて、インターンだから展開が早いのか。

 学園のプログラムでコクピットを狙えないそうです。

 今度はビットMS(ガンヴォルヴァ?)。

 思いきりコロニーに穴が開いてますけど空気もれの話にならない。

 

 

 

 ベルメリア

 「もう一人娘さんがいましたよね?」みんなが聞きたかったことをようやく。

 エリクトはデータストームの先で待ってる。

 よくわかりませんが大方の予想通りエアリアルの中にいそうです。

 そして子供の姿のまま。

 エリィが幸せになるために。

 スレッタは…? 

 

 

 

 

 

 急に物語が動きました。

 1期から含めて一番話が動いたのではないでしょうか。

 楽しくなってきましたね。

 

 

 

 

 

 

 

 

 

機動戦士ガンダム 水星の魔女 新プラモデルB(仮) 色分け済みプラモデル