ガノタのチラシの裏

ガンダムについて思いついたことを気ままにかいています。

『機動戦士ガンダム 水星の魔女』第2話「呪いのモビルスーツ」

 今回からOPにちゃんと映像が付きました。

 みんな大好きウユニ塩湖。

 ほのぼの学園シーンが多くて現状の本編とのギャップがすごいです。

 ひとまず1クール目はほぼ学園でしょうか?

 現状公表されているのは分割2クールですが、1クールが3か月とこれまでのTVシリーズより短いことが気になりますので、最終的にはやはり分割4クールになるのでしょうか?

 

 

 

 

 

 

 ガンダム使用の罪で拘束されるスレッタ。

 やっぱりアカン兵器だったガンドアームさん。

 学生は知らないようですが大人はやっぱり知っていました。

 スレッタもエアリアルとしか教わっとらず、ガンダムエアリアルの名前は知らなかったというのはわりと重要な情報。

 お母さん大事なことは全部隠してます。

 

 

 

 「父親は死去。母親は現在ラグランジュ1に赴任中」。

 プロローグでのエリクト・サマヤの経歴と一致していますのでスレッタ=エリクト・サマヤで間違いないと思いますが…

 

 

 

 

 

 やたらと中の人が豪華なペイル社のCEOの皆さん。

 中盤で死にそうな展開しか予想できませんが公式のキャラクターには4人一緒ではなく個別に出ています。

 

 

そうなれば

君の息子が

ホルダーに返り咲く(字余り)

 さりうす

 

 

 

 アーシアンスペーシアン。

 アースノイドスペースノイドと同じでよろしいでしょうか?

 ただ宇宙世紀とは逆で宇宙の方が特権階級のようです。

 

 

 

 

 

 ブチ切れてトイレに行くと言って、本当にトイレに食って斬新だと思いました。

 てっきり父親に直談判しに行くものかと(結果行くことにはなりますが…)。

 謎の密航業者(?)のフェンさん。

 ここだけの使い捨てキャラか他社のスパイか?

 それにしても女性の警護には女性SPをつけましょう。

 いや、この世界観だとトランスジェンダーの可能性もあるからつけている可能性もあります。

 いずれにせよ無能警護なのは間違いありません。

 

 

 

 レディ・プロスペラ。

 今作の仮面枠(たぶん)。

 どう考えても正体はお母さん(エルノラ・サマヤ)ですが、スレッタといい妙にプロローグとの関係を隠してきますのでミスリードの可能性もあります。

 微妙に髪の色も変えてますしね。

 やっぱりお母さんがラスボスでしょうか?

 

 

 

 エラン・ケレス。

 入ってくるシーンでは上下逆さなのに弁当を渡すシーンでは正常に戻る謎描写。

 なんですっと首みてるんでしょう?

 百合の間に挟まる男枠その2?

 

 

 

 審問会。

 パーメット流入値ってなんぞ?

 パーメットの採掘?

 twitterで「ダブスタクソ親父」がトレンドになっていました。

 

 

 

 

 

 

 今回は戦闘がありませんでした。

 というかスレッタもほぼ出番なし。

 (そんなに説明しているとも思えませんが)世界観の説明回でした。

 タイトル的に次回の戦闘もグエルでしょうか?

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

HG 機動戦士ガンダム 水星の魔女 ディランザ (グエル専用機) 1/144スケール 色分け済みプラモデル

HG 機動戦士ガンダム 水星の魔女 ダリルバルデ 1/144スケール 色分け済みプラモデル