ガノタのチラシの裏

ガンダムについて思いついたことを気ままにかいています。

『機動戦士ガンダム 水星の魔女』第8話「彼らの採択」

 アバン

 異性をめぐってトラブルあり。

 アニメにおける占いは的中率がものすごいので言わずもがな今後の伏線です。

 シャディクだと思いますが、同性婚はともかく重婚は認められているんでしょうか?

 うちのミオリネさんがごめんなさい。

 

 

 

 学園シーン 

 クソスぺわがまま女。

 貴重な授業シーン。

 学園ものなのに相変わらず授業シーンが全くありません。

 最後までこんな感じでしょうか?

 

 

 

 プロスペラ

 普通に会いに行けるんですね。

 スレッタに数年会わなかったのは何だったのか…あまり会いたくないのか、

 とりあえず洗脳は完璧。

 

 

 

 

 株式会社ガンダム

 IR情報作成中。

 戦争中でないことは確定。

 ???「お子さん以外の者が戦って死ぬのは構わないとおっしゃるんですか?」

 

 

 

 グエル君

 相変わらず雰囲気の悪い学校…

 またネタにされそう。

 

 

 

 ガンダム売るよ

 ベルメリアは、もう出番はないか実は生かしておいたエランと再登場くらいしかないと思っていました。

 ヴァナディースの意志はGUINDの医療技術としての利用だったようです。

 もちろん(何事もそうですが)軍事転用可能なのでベネリットグループとしては禁じているのでしょうが。

 最終的にはスレッタが四肢欠損でGUND技術でこれからも生きていきますで終わりでしょうか。

 スレッタ、カルドをやっぱり知らない。

 もう誰もエリクトをスレッタだと思っていないでしょう。

 これで逆に4歳のことだったので覚えていないとかだったら驚きますけど。

 

 

 

 グラスレー寮

 急に新キャラが5人も登場。

 まぁ、ほぼモブに近いと思いますが…カトルみたいな座り方してるやつがいる!

 次回はシャディク戦でしょうか?

 あんなにかっこいいデザインだったベギルベウの後継機っぽいけど、がっかりデザインなミカエリス

 

 

 

 2話続いて戦闘なし。

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

MG 機動戦士ガンダムF91 ガンダムF91Ver.2.0 1/100スケール 色分け済みプラモデル

 

MG 機動新世紀ガンダムX ガンダムダブルエックス 1/100スケール 色分け済みプラモデル