ガノタのチラシの裏

ガンダムについて思いついたことを気ままにかいています。

2021-08-01から1ヶ月間の記事一覧

STRICT-G『機動戦士ガンダム 閃光のハサウェイ』メタルキーリング

ちょうどキーホルダーが壊れたタイミングだったので買ってみました。 プレバンでフィギュア以外を初めて買ったのですが、専用の箱などは無く段ボールにはいっていました。 重量感があって落としてもすぐ気づきそうでいいかんじです。 GGG 機動戦士ガンダム …

復刻版ドラマCD「機動戦士ガンダム 逆襲のシャア ベルトーチカ・チルドレン」本日発売!

CCA

復刻版ドラマCD「機動戦士ガンダム 逆襲のシャア ベルトーチカ・チルドレン」本日発売! | GUNDAM.INFO 届きました。 聞いたことがないので楽しみです。 髪の色のせいかクェスみたいなベルトーチカ… 復刻版ドラマCD 「機動戦士ガンダム 逆襲のシャア ベルト…

機動戦士ガンダム ピューリッツァー

久しぶりのガンダムエースネタ。 今月から「機動戦士ガンダム ピューリッツァー -アムロ・レイは極光の彼方へ-」の連載が始まりました。 キッカが主人公というのはかなり面白い試みだとは思いますが、果たしてこれで面白くすることができるのか… 「アムロの…

ヴィシュヌ - 真・女神転生V 日めくり悪魔 Vol.067

www.youtube.com マハンマバリオン!?

物語シリーズいろいろ

3冊どうじとは財布に優しくありません。 まだ途中ですが コロナネタとは思いませんでした。 次シーズンの情報がありませんが… 化物語 特装版(14) (週刊少年マガジンコミックス) 作者:西尾維新,大暮維人 講談社 Amazon 死物語 上 作者:西尾維新 講談社 Am…

「身構えているときには死神は来ないものだ、ハサウェイ」に続く、字の文からセリフ化セリフ化されるものを考える

タイトルのとおりです。 「身構えているときには死神は来ないものだ、ハサウェイ」はもともと字の文でどちらかというとハサウェイの独白もしくは第三者視点の文でしたが、映像化された際にはアムロのセリフに変更されていました。 というわけで2作目でセリ…

クイズメーカーで見つけた「ガンダムかガンダムじゃないか」にみる宇宙世紀におけるガンダムの定義の難しさ

quiz-maker.site 気になったのでやってみました。 感想としてはタイトルの通りですが、何を考えて回答したのかを参考までに… 1問目 画像はRGガンダム。 まぎれもなくRX-78-2ガンダム。 ガンプラはガンダムじゃない、というひっかけじゃなければ…ガンダム。 …

『シン・エヴァ』Amazon Prime Video独占配信

www.amazon.co.jp キタ―――(゚∀゚)―――― !!

ネクスエッジスタイル ペーネロペー

Ξから遅れてようやく届きました。 ガンプラのように転売ヤーにマークされていないので、普通に帰るのがありがたいところ…ってそれが普通なんですが… NXEDGE STYLE ネクスエッジスタイル 機動戦士ガンダム 閃光のハサウェイ [MS UNIT] ペーネロペー 約100mm A…

兇人邸の殺人

何故か一作目の密室の作り方がやたらと評価された作品の第三弾。 それだけで一作目は楽しめましたが、2作目は失速した印象。 今作はどうでしょう? 斑目機関が何なのかわからないとその辺りの謎が解明されないのでしょう…まだ続くのでしょうか? とりあえず…

ネクスエッジスタイル Ξガンダム

なんとなく買ってみました。 一緒に注文したはずのペーネロぺーはまだ届かず。 このデザインもまだ慣れません。 NXEDGE STYLE ネクスエッジスタイル 機動戦士ガンダム 閃光のハサウェイ [MS UNIT] Ξガンダム 約100mm ABS&PVC製 塗装済み可動フィギュア BAS61…