ガノタのチラシの裏

ガンダムについて思いついたことを気ままにかいています。

2012-02-01から1ヶ月間の記事一覧

第20話「赤いモビルスーツ」感想

今週は結構面白かったと思います。 しかし、毎回今週は良かった、悪かったというのもなんだかアホらしいですね。 他の作品でもそういうものですが、AGEの場合、「観れるレベルだったか否か」という意味が強いからでしょうか? まぁ、いい年したおっさんの戯…

FW GUNDAM CONVERGE 第6弾

ガンダムAGE-2 ノーマル 立体物の出来具合には定評のあるAGEシリーズ。 今回もそれは例外ではありませんでした。 4つのバインダーが良いシルエットになっています。 あとは本編が…… ストライクガンダム 主役機らしいシンプルなデザインで好きなのですが、各…

2012 No.116 4月号 雑感

GUNDAM A (ガンダムエース) 2012年 04月号 [雑誌]出版社/メーカー: 角川グループパブリッシング発売日: 2012/02/25メディア: 雑誌 クリック: 1回この商品を含むブログ (3件) を見る 特に真新しい情報はないつなぎの号です。 何に向けてのつなぎかというと………

第19話「アセムの旅立ち」感想

話自体はそれほど悪くなかったように思います。 ただし、主役機の乗り換え回と考えると、ちょっと平凡すぎるかもしれません。 なんというか、話全体でもう少しメリハリがあっていいと思います。 アバンは入隊式(から)。 どうでもいい事なのですが、壇上の…

FW GUNDAM CONVERGE 第7弾 予約開始

FW GUNDAM CONVERGE 7 10個入 Box (食玩)出版社/メーカー: バンダイ発売日: 2012/05/30メディア: おもちゃ&ホビー購入: 2人 クリック: 12回この商品を含むブログ (4件) を見る 待ってました。 とりあえず来週は6弾です。

第18話「卒業式の戦闘」感想

やっぱりアセム編になってもAGEはAGEでした。 最初の16話がちょっと良かっただけでした。 っということを感じさせる18話でした。 そんな18話ですが、最初に良かった事を一つ上げると「1年半前貴様がスクールに転校してきたのと時を同じくして……」という憲兵…

FW GUNDAM CONVERGE 第7弾

6弾の発売が迫っていますが、7弾のラインナップがわかったようです。 ・ユニコーンガンダム2号機バンシィ[デストロイモード] ・ガンダムMK-Ⅱ ・Gディフェンサー ・ケンプファー ・NT-1アレックス ・ゴッグ 以上だそうです。 6弾に続いて、合体させられる商…

第17話「友情と恋とモビルスーツ」感想

アセム編2話。 前回はフリット編ほど悪くない内容で、アセム編には期待が持てる話でした。 しかし、今回はフリット編とあまり変わらないような気がしました。 私だけがそう感じているのかと思いましたが、ツッコミどころ等は、まとめサイト等を見る限り同じ…