ガノタのチラシの裏

ガンダムについて思いついたことを気ままにかいています。

2007-10-01から1ヶ月間の記事一覧

0096/Sect.3 「パラオ攻略戦」➀ 感想

今月から挿絵が安彦良和氏から、虎哉孝征氏に変更。 説明によると、突然の変更ではなく、最初から、虎哉孝征氏が担当する予定だったが、キャラクターのイメージを根付かせたいという観点から、安彦良和氏に描いてもらっていたそうです。 ・・・いや、読んで…

 ♯03 変わる世界 Bパート 感想

「ガンダムが出た!?」って台詞はなんだか、面白いですね。 同時攻撃といい、同時多発テロとは言わない。 やっていることは、テロと呼ばれても仕方の無いことだと思うんですが、やっぱり、主人公をテロリストと直接呼んでしまうのは、倫理的にまずいでしょ…

 ♯03 変わる世界 Aパート 感想

前回の続きグラハム・エーカーVS刹那・F・セイエイ。 光の粒子(GN粒子)を出していなかったから、エクシアを見つけられたのか!?っという内容のグラハムの台詞から考えると、ただ飛行するだけならGN粒子の電波を遮断する能力は働かないということでし…

 ♯02 ガンダムマイスター 感想

前回、まったく説明がなかった為、世界情勢の説明から始まりました。 アメリカ中心(他には、日本・カナダ・オーストラリア、南アメリカなど)のユニオン(世界経済連合)、中国、ロシア、インド中心の人類革新連盟、ヨーロッパ共同体(EU)により進化した…

 ♯01 ソレスタルビーイング 感想

作品自体についても、いろいろと言いたいことはありますが、そちらはおいおい感想の中ででも語っていくとして、とりあえず感想。 小さい頃の刹那のシーンからスタート。 どうも、ゲリラ活動をしていたみたいです。 最後に、光の翼っぽいものを撒き散らすガン…

鋼鉄の7人 第14話|砕けゆく宇宙 感想

ほぼ、トビアVS光のカリスト。 「鋼鉄の7人」のラストバトル。 光のカリストの予想に反し、ムラマサブラスターを当てつつ、光のカリストのビームをIフィールドで防ぎ、ビーコックスマッシャーを当てるトビア。 ビーコックスマッシャーの攻撃はビームなの…