ガノタのチラシの裏

ガンダムについて思いついたことを気ままにかいています。

2007-12-01から1ヶ月間の記事一覧

0096/Sect.3 「パラオ攻略戦」③ 感想

4巻に収録される最後の話です。 戦闘メインの久々に面白い回だと思います。 ユニコーンのバナージ・リンクス 4巻の特装版についてくるビームガトリングガンでギラ・ドーガを撃破するバナージ 販売促進ですね。 ネオ・ジオンの工場から盗んだものらしいですが…

単行本3巻発売

フル・フロンタルが表紙。 安彦良和さんの絵で一安心。 バックのシナンジュがいい感じにかっこいい(これはカトキハジメさんですけどね。)。 実際シナンジュのデザインはそんなに好きじゃないんですが。 この巻までは連載版でも安彦良和さんでしたので、あ…

SDガンダム Gジェネレーション スピリッツ0083関連 クリア

0083 始まる前から生産リストにGPシリーズが全て登録されているというちょっと変なスタート。 そういえば、GP04ガーベラ(ガーベラだけだとガーベラ・テトラと区別しにくいため、GP04もつけてます。)は今回いないんですね。 特別好きなMSというわけでもあり…

SDガンダム Gジェネレーション スピリッツ 一年戦争編 クリア

一年戦争編の残り二つ、「ガンダム戦記」、「ポケットの中の戦争」をクリア。 「宇宙、閃光の果てに…」を事前にクリアしていたので、偶然にもマット・ヒーリィ、バーナード・ワイズマンと辻谷耕史さんが主役(もしくはメインキャラ)をつとめる作品が二つ続…

SDガンダム Gジェネレーション スピリッツ 外伝 THE BLUE DESTINY クリア

THE BLUE DESTINY 衝撃のしゃべりまくるユウ・カジマ。 もともと、プレイヤーキャラなのでしゃべらないキャラだったのでかなりの違和感。 しかも、またもや声優が変更になり山寺宏一さんから、諏訪部順一さんに変更になってます。 さらにまたもやギュネイ・…

SDガンダム Gジェネレーション スピリッツ「IGLOO」、「08」、「宇宙、閃光の果てに…」クリア

操作には慣れてきましたが、命中率のあてにならなさには慣れません。 前回、リセットが必須といっていいレベルといいましたが、間違いでした、「必須」です。 攻撃を回避されて敵の数が多いまま、ターンを終了しようものなら大変になることうけあいです。 MS…

SDガンダム Gジェネレーション スピリッツ 購入

GジェネFIF以来久しぶりに、Gジェネシリーズを買いました。 今週水曜に購入したんですが、予約特典をもらえました。 ……あれ?売れてない? 時間をあまり取ることができないので、少しずつプレイしていますが、ファーストの6つのステージをクリアしました。 …