ガノタのチラシの裏

ガンダムについて思いついたことを気ままにかいています。

2015-10-01から1ヶ月間の記事一覧

機動戦士ガンダム THE ORIGIN II 前夜祭 その2

相変わらずでかい箱です。 まあ、急にサイズ変えられても困るんですが。 写真は比較用の単行本と。 単行本で隠れてしまっている部分は、テアボロ邸を襲った甲冑の騎士。 原作を読んだときは気になりませんでしたが、映像では、甲冑の音のせいで、恐怖感が3割…

機動戦士ガンダム THE ORIGIN II 前夜祭

行って参りました。 内容は前回同様ほぼ原作通りですので、感想として書くことは特にないです。 本物のシャア謀殺までいくと、原作10巻の終わりで区切りは良かったと思いますが、そのひとつまえのエピソードのアストライアとルシファの墓の前で、エドワウが…

機動戦士ガンダム THE ORIGIN II前夜祭まで待機中

とりあえず待機中。 改めて座席の状況を確認してみたら、結構あいていました。 当選とか喜んでいるばあいではなかったようです。 後ろのほうしか空いていないとはいえ、今からでも前夜祭に参加できます。 UCと比べてしまうと・・・大丈夫でしょうか? 機動戦…

今西隆志監督が語る!「機動戦士ガンダム0083 Blu-ray Box」発売記念PV公開!

www.gundam.info 機動戦士ガンダム0083 Blu-ray Box PV - YouTube PV中で語られていますがもう25年前の作品なんですね・・・OVAとはいえ、今でも通用しそうな作画はすごいの一言。 DVDを持っているので、買いなおすか迷うところです。 特に「宇宙の蜻蛉(か…

2015 No.160 12月号 雑感

ガンダムエース 2015年12月号 No.160 出版社/メーカー: KADOKAWA/角川書店 発売日: 2015/10/26 メディア: 雑誌 この商品を含むブログを見る 表紙は安彦良和さんのシャアとアルティシア。 毎回言っていますが、やはり表紙だけでも安彦良和さんに書いていただ…

「機動戦士ガンダム 鉄血のオルフェンズ」 オーストラリアに穴?

第4話のカットでオーストラリアの一部が欠けていると話題になっていますね。 残念ながら私は見ている最中に気づけませんでした。 場所がオーストラリアということで、ファーストのアイランド・イフィッシュが落ちた場所と同一なのがポイントだと思います。 ―…

「鉄血のオルフェンズ」第4話『命の値段』感想

「てっかだん」の漢字は「鉄華団」と書くのが正しいようです。 いまさらですが、オルガは漢字読めるんですね。 三日月も実は英語が読めないだけで漢字は読めたりするのでしょうか? なんとなく雰囲気的には読めなそうですが、はてさて。 今回は日常(?)回…

機動戦士ガンダム THE ORIGIN II 哀しみのアルテイシア 前夜祭

初めて自分で前夜祭チケットをゲットできました。 楽しんできたいと思います。 ――やっぱりユニコーンよりも注目度は低いからあたりやすのでしょうか? 機動戦士ガンダム THE ORIGIN II [Blu-ray] 出版社/メーカー: バンダイビジュアル 発売日: 2015/11/26 メ…

「ROBOT魂 ver. A.N.I.M.E.」記憶に残るアニメシーンを再現したデジラマ先行公開!

www.gundam.info 本当に期待ができそうですね。 あとは値段ですが・・・おいくらくらいでしょう? http://www.gundam.info/popup/t/14129#1 http://www.gundam.info/popup/t/14129#2 http://www.gundam.info/popup/t/14129#3 http://www.gundam.info/popup/t…

アニメシーンや世界観を最新の可動で再現!新シリーズ「ROBOT魂 ver. A.N.I.M.E.」発売決定!

これは期待できそうな予感。 またROBOT魂を集めることになるのか・・・

「機動戦士ガンダム THE ORIGIN II」冒頭8分映像、本日より期間限定で配信スタート!

MOBILE SUIT GUNDAM THE ORIGIN Ⅱ Artesia's ... www.gundam.info 冒頭8分の通常配信が開始されました。 8分と言いつつも最初は前回のダイジェストです。 ちょっと長めです。 冒頭が前回のダイジェストということは、UCのように別で前回のダイジェストが…

鉄血のオルフェンズ トド・ミルコネン

g-tekketsu.com いつの間にか、更新されてました。 昨日載っていないといったばかりでしたので。

「鉄血のオルフェンズ」第3話『散華』感想

1話完結型のわかりやすい話でした。 クーデリアが何をしていいかわからないところから、決意を固めていく流れ等、単純に話としてよくできていると思います。 三日月・オーガス キャラ的に物語を引っ張っていく感じ点ではありませんんが(少なくとも現状では…

PC「ガンダムジオラマフロント」鉄血のオルフェンズ「グレイズ」が10月18日より緊急参戦決定!

www.gundam.info 細々と続けているガンダムジオラマフロント。 最近は課金要素が多くうんざり気味です。 ――なによりあまりいい成績を出せていませんし。 というわけで、鉄血のオルフェンズからグレイズが参戦するようです。 正直まだ名前を覚えていないため…

クリアファイルやペーパーナイフ、Tシャツなど多数!「THE ORIGIN II」劇場販売アイテム公開!

www.gundam.info いろいろと公開されました。 全然いらないのはわかっていますが、見ているとペパーナイフとか欲しくなるから困ります。 今週前夜祭のチケット抽選予約です。 とれるといいのですが・・・ MOBILE SUIT GUNDAM THE ORIGIN Ⅱ Artesia's ...…

機動戦士ガンダム0083 第2話 終わりなき追撃

0083 Stardust Memory: The Winner Remastered ... 今更ながら、OPではゼフィランサスの状態で宇宙空間で思いっきり活動してるんですね。 25年目くらいの発見です。(もしかしたら、昔指摘していたかも) 今回はザメルの登場回。 正式名称のメルザ・ウン・カ…

HGバルバトス 10円!?

噂になっていますが、設定ミスでしょうか?宣伝でしょうか?詐欺でしょうか? 送料入れても510円は破格です。 他にもあるようです。 まぁ、こういうのはどーせキャンセルされるでしょうし、注文しないほうがいいでしょう、たぶん。

「鉄血のオルフェンズ」第2話『バルバトス』感想

アバン 前回省略された、三日月がMWでもどってからバルバトスで出撃するまでが書かれていました。 「阿頼耶識(アラヤシキ)」というシステム名でいいのでしょうか?(聞き違えていなければ) 成長期の子供にしか使えないようですが、ギャラルホルンは服を着…

0083 MX で放送開始

10月6日からSTARDUST MEMORYの再放送がMXのアニメの神様で始まりました。 なんとなく10年くらい前に、アニメの神様が始まったころにもやっていた気もしますが気のせいでしょうか?(確認するきなし) 私の手元にある0083は下の5.1ch版しかないため、最初のVH…

「機動戦士ガンダム THE ORIGIN II 哀しみのアルテイシア」前夜祭、10月30日開催決定!

www.gundam.info 今回も前夜祭をやるようです。 UCの時は友人にあててもらい、ep.7だけは前夜祭に参加することができましたが、自分では一度も抽選にあてることができませんでした。 今回は自分であてるしかないですがどうなるか・・・ なつかしの、ナップザ…

Gジェネ新作?

www.famitsu.com 全然知らなかったのですが、「鉄血のオルフェンズ」のまとめを確認していたら、気になる記事がありました。 コンシューマー版の最新作である「オーバーワールド」から約3年音沙汰がありませんでしたが、フロンティア以外に「新たな展開」が…

「鉄血のオルフェンズ」第1話『鉄と血と』感想

ついに始まりました。 ネット上の反応は概ね上場なようです。 個人的には、せっかく最初からガンダムのパイロットとして決まってるんだから(たぶん)もう少しバルバトスの出番があったらよかったと思いますが、1話としては悪くないと思います。 60分使って…

公式ファンクラブ その2

とりあえずダウンロード。 結局の所、有料の登録はしていません。 実際アプリを開いてみても特にやることはないかな…?というのが現状ですので… 今後の展開次第では、やっぱり登録するかもしれません。 それはそれとしてガンダムチャンネルは2016年3月31日…

鉄血のオルフェンズ 明後日から

TVアニメ「機動戦士ガンダム 鉄血のオルフェンズ」 CM - YouTube 機動戦士ガンダム 鉄血のオルフェンズ PV2 (Mobile Suit Gundam IRON ... 「機動戦士ガンダム 鉄血のオルフェンズ」PV01 - YouTube 発表されてから、長かったような、短かったような、鉄血の…

公式ファンクラブアプリ

ガンダムファンクラブ - 公式ファンクラブ誕生 せっかく登録しようと思ったのに、iOSは登録出来ませんでした。 …ナンテコッタイ!