ガノタのチラシの裏

ガンダムについて思いついたことを気ままにかいています。

2017-01-01から1ヶ月間の記事一覧

機動戦士ガンダム Twilight AXIS 【第6回】

機動戦士ガンダム Twilight AXIS 【第6回】 | 矢立文庫 前回マイッツァーの名前が出てきましたが、本格的に(回想でですが)ロナ家の面々が登場。 小説版のF91を読み返したくなります。 ポジションとしては「逆シャア(今はもうユニコーンか)」と「F91」…

「鉄血のオルフェンズ」第41話『人として当たり前の』感想

ラフタと昭弘 ほぼAパートは彼らの話。 面白いけど、話が進まないのだけが気がかりです。 ――と思ったらBパートで一気に話が進みました。 ジャスレイ これでテイワズと鉄華団も終わりのようです。(テイワズそのものも?) そして逆にマクギリスと鉄華団と…

2017 No.175 3月号 雑感

ガンダムエース 2017年3月号 No.175 出版社/メーカー: KADOKAWA 発売日: 2017/01/26 メディア: 雑誌 この商品を含むブログを見る 表紙は磯部一真さんのオルフェンズ。 漫画はそこまで行ってませんが、半身不随後? サンライズプロデューサー小川正和インタビ…

「鉄血のオルフェンズ」第40話『燃ゆる太陽に照らされて』感想

流星隊と筋肉隊 0083のアクシズ的なポジション。 ――と思ったら、結構参戦してました。 イオク 今更ながら彼の怒りはなぜ真っ先に鉄華団に向いたのか。 停戦信号の無視はけないと思います。 できることはないと言って参戦していませんがマクギリスが来ていれ…

ガンダム・バルバトスルプスレクス

www.gundam.info ついに公開されました、最終クールのバルバトス まぁ、シルエットから予想できたデザインではありますが、AGEのウロッゾに似ています。 近接特化のようなので、戦闘シーンに期待が膨らむところです。 ――もう少し本編で戦闘があるといいの…

機動戦士ガンダム Twilight AXIS 【第5回】

機動戦士ガンダム Twilight AXIS 【第5回】 | 矢立文庫 今回は更新を見逃しませんでした。 というわけで回想が終わり、第5回です。 今のところ一章につき2話で進んでいますが、今後もこのペースでしょうか? Twilight AXIS の予告ページと同時に搭乗していた…

「鉄血のオルフェンズ」第39話『助言』感想

新OP 普通に(あんまり変わっていない)バルバトスルプスが出ていました。 スラスター?が追加されているようですが・・・やっぱり途中で映像が変わるのでしょうか? マクギリスは相変わらず・・・ ラスタル陣営とマクギリス陣営 ようやくどちらも動き出し…

新形態のガンダム・バルバトスルプス初披露!「ガンプラ×鉄血のオルフェンズ展」1/20より名古屋で開催!

www.gundam.info 新バルバトスルプスが、1月20日(金)から名古屋で開催される「ガンプラ×鉄血のオルフェンズ展」で公開されるそうです。 「新バルバトス」ではなく「新バルバトスルプス」となっていますので、「ガンダム・グシオンリベイクフルシティ」のよ…