ガノタのチラシの裏

ガンダムについて思いついたことを気ままにかいています。

2010-03-01から1ヶ月間の記事一覧

ドラマチックブースター「乱世に生きる漢たち」

別に、だからどうというわけではありませんが、ポスターのMSのイラストが複数の絵師によるものっていうのは、初めてのことじゃないでしょうか? ガンダムウォーネグザ公式サイト

2010 No.093 5月号 古橋一浩監督インタビュー

内容についてはBDについていたブックレットと共通する部分が多かったです。 字幕やナレーションを入れないという点についてです。 ブックレットを読んだときにも思ったのですが、ここでいうナレーションにはモノローグも含まれると考えていいのでしょうか。 …

BIGガンスリンガーABC

なんとか15勝。 スリーブは友人の十字勲章とトレード。

2010 No.093 5月号 ひかる宇宙編 SECTION Ⅲ

まさかの新MS登場です。 本編中ではジムの増加装甲タイプとしか呼べれていないため、正式な名称は不明です。 そこはかとなく、ライトアーマーとにてますね。 パイロットがセイラ・マスとなると、アムロ&セイラVSシャア&ララァ戦においての、セイラさんの出…

2010 No.093 5月号

今月の付録、懐かしきSDガンダムカードダスです。 小学生のころ私も集めていました。 おそらくすべて処分してしまったと思いますが、いまでも持っていればオークションでどれなりの値段がついたのかもしれませんね、ちょっと残念です。 で完全に忘れていたの…

「劇場版 機動戦士ガンダム00 -A wakening of the Trailblazer-」

先週の話ですが、劇場版のタイトルが決まったらしいです。 それに伴ってステッカー付きの前売り券が3月27日(土)から発売になるそうです。 ちなみに私は現在のところ劇場版を見に行くかは未定です。 TV版が正直あまり面白くなかったと思っているのでどうも……

機動戦士ガンダムUC アニメ版 感想 まとめ

小説版はこちら2010-03-02 - ガノタのチラシの裏 epispde1「ユニコーンの日」 アバンタイトル epispde1「ユニコーンの日」感想と解説のようなもの - ガノタのチラシの裏 Aパート epispde1「ユニコーンの日」感想と解説のようなもの - ガノタのチラシの裏 Bパ…

24弾 宇宙を駆逐する光

以前もネオ・ロアノークの正体がネタバレされていましたが、またもやネタバレです。 小説版があるし、見た目から判別できる人も少なくないと思いますのでたいした問題じゃないかもしれませんけど、アニメ版ではまだ明かされていない……それどころか通常の発売…

アニメepisode1を見たけど、小説版を読んだことのない人のための各勢力まとめ

ビスト財団 アナハイムエレクトロニクスの大株主です。 初代当主サイアム・ビストが「ラプラスの箱」の力を利用して発展させてきた組織です。 現当主はサイアムの孫のカーディアス・ビスト。 名前だけ出てきたマーサはカーディアスの妹です。 フルネームはマ…

2010 No.092 4月号 公式ガイドブック2

今月は休載でした。 休載はこれまでもありましたが、話の区切りであることが多かったですので、この中途半端なタイミングは珍しいですね。 代わりにア・バオア・クーでの戦いについての会議の様子が載っていました。 ア・バオア・クー時点で兵力を比較した場…

2010 No.092 4月号 それいけ!!松戸アングラー隊

あいかわらず徳光義之さんはすごいです。 ”神は細部に宿る” 重箱の スミをつついて 舐めまわせる ほどの ダシ汁やソースが あるか否かが その作品世界の豊かさを決定する そも「宇宙世紀」の 魅力はッ その重箱のスミの 無限の豊かさ ではないか なんという…

機動戦士ガンダムUC 小説版 感想 まとめ

需要があるかわかりませんが、小説版の感想をまとめてみました。 当然ながらネタバレを含みますのでご注意を。 あと、最初のほうは口調が違います。 そのうち直します。 総括した感想もそのうち書きます。 ①http://d.hatena.ne.jp/ganota/20070126 ②http://d…