ガノタのチラシの裏

ガンダムについて思いついたことを気ままにかいています。

2019-01-01から1年間の記事一覧

ガラル図鑑

完成しました。 おすすめがよくわからないことになってます。 そろそろ育成環境を整えたいのですが、メタモンがでません。

行け!コアファイター

観てまいりました。 僅かな追加シーン、カットされたシーンなどもありますがTV版とほとんど変わらない内容。 うーん、この内容なら劇場版を作った意味があまりないような…どーせガンダムの映画なんてほとんどが再編集だったのだから悪い意味の原点回帰のよう…

「ガンダムシリーズ×バトルスピリッツ」コラボ機動!2020年3月14日発売決定!

www.gundam.info www.battlespirits.com ガンダムウォー・・・

劇場版『Gのレコンギスタ Ⅰ』「行け!コア・ファイター」冒頭3分【ガンチャン】

www.youtube.com ん?TV版とどこが変わった? たぶん観に行くと思うのですが田舎に飛ばされたせいで初日は難しそうです。

マックスレイドバトル

よく見る光景。 ほぼムゲンダイナ一匹で何とかなるのと、メタモン以外のレイドバトルでは人が集まらないという問題。 多様性があったらあったで面倒なのはわかりますが、これはちょっと… Butterfly Final Version

ポケモンソード クリア

取りあえずクリアしました。 最初にヒバニーを選んだおかげで終盤の鋼タイプ祭りはかなり楽でした。 これからプレイする人は炎タイプや格闘タイプのポケモンを育てておくと終盤がちょっと簡単になるかもしれません。 しかしながらとってつけたような伝説関係…

ガンダムマン その13

連邦、ジオンをワンボックスずつ開けてこんな感じでした。 てっきりワンボックスでコンプできると思っていたのでかなり残念な結果になりました。 残念ながらシングルの取扱いがあまりなさそうなので、自力でここから全て集め切るのはかなり難しそうです。 さ…

ガンダムマン その12

早速ダブるマ・クベ。 連邦買ってワンボックスでコンプできないことがわかっているので開封のテンションが上がりません。 近所のコンビニ、スーパーで買うしかないのか。

ガンダムマン その11

さすがゴッグだ、なんともないぜ!

ガンダムマン その10

連邦ラスト。 ダブりまくりでワンボックスではコンプリート出来ず。 シングルかバラで買うしかないのか…

ガンダムマン その9

都合により多めに開封。 これでキャラクターはコンプリートでしょうか? やけに凛々しいアムロは別人のよう。 ダブりはミライさんとフラウ・ボゥで女性キャラ続きます。 あっ、ブライトもダブりでした。 そしてキャラも一枚足りずコンプリートしていませんで…

ガンダムマン その8

昨日のダブり祭りが嘘のように二枚とも新規。 ガンキャノンと同じくデフォルメされた姿の似合うガンタンクと、この手のデザインでは珍しい手足の出たハロ。 連邦もあと少しになってきました。

ガンダムマン その7

ミライさんで初ダブりがでたのでもう一個あけてみたら、ホワイトベースがダブりました。 果たしてコンプリートできるのでしょうか?

2019 No.208 12月号 雑感

[asin:B07YMFZ5MR:title] スノーホワイト FROZEN TEAR DROP関係から2年近く経ちましたがまさか立体化されるとは・・・ 取りあえずその他のMSも設定画が見たいです。 ムーンガンダム どうやらアムロ、シャアの両方と戦う模様。 えーと、大丈夫なんでしょうか…

ホビージャパン12月号

メディア: この商品を含むブログを見る 今月も付録目当てで購入。 裏表紙は森下直親さんのペーネロペーですが、ガンプラの箱絵でしょうか? 今回で最後になりますが、今回はすごいです。 なんとタイラントソードが収録されています。 大全集にも収録されてい…

ガンダムマン その6

今日はガンキャノンとGファイター。 どちらもけっこうなデフォルメ映え。 GファイターがいるのでTV版準拠のようです。

ガンダムマン その5

西日本先行のジオンも到着。 開けるのは連邦が終わってからになるのでかなり先になりそう。 ウェハースが甘すぎます。 というわけで今日の2枚。 のちの家族である。 そしてカツの全盛期。

ガンダムマン その4

今日の2枚。 フラウ・ボゥとミライさん。 番号が連番でしたが、もしかして箱には番号通りに入っていたのでしょうか? 一応、箱の前の方から取っていたつもりでしたが取れていなかったようです。

ガンダムマン その3

今日はボールとコア・ファイター。 全24種で全部がMSと言うわけでもない中でなかなか攻めたラインナップ。

ガンダムマン その2

今日の2枚。 ガンダムとリュウさん。 MSもあるのね。 ガンダムマンって初期BB戦士のガンダマンみたいですね。 メディア: この商品を含むブログを見る

ビックリマンと『機動戦士ガンダム』がコラボ!「機動戦士ガンダムマンチョコ」10月22日発売決定!

www.gundam.info ビックリマンは子供のころ少しはもっていましたが、直撃世代ではないのであまり思い入れはないのですが・・・買ってみました。 全24種で30個入りですが、コンプできるのでしょうか? 甘いので少しずつ開けていきたいと思います。 今日の2枚…

ラージャン

10月10日大型アップデートが行われ、ラージャンが配信されました。 何百と狩ってきたモンスターでありますが未だに苦手意識が抜けない存在でもあります。 世間では「右ラー」といわれ重宝された4Gのギルドクエストも、私自身はレベル140は失敗も多くあま…

タックオールスターズ

また買ってしまった。 ポケモンカードゲーム サン&ムーン ハイクラスパック TAG TEAM GX タッグオールスターズ BOX 出版社/メーカー: ポケモン(Pokemon) 発売日: 2019/10/04 メディア: おもちゃ&ホビー この商品を含むブログを見る

二つの祖国

後篇 発売日: 2019/05/10 メディア: Prime Video この商品を含むブログを見る 全然知らなかったのですが、テレ東で今年の春に放送されていたようです。 大河で放送されたのは私の生まれる前ですので、30年以上ぶりの映像化とおもわれます。 プライムビデオ…

2019 No.207 11月号 雑感

メディア: この商品を含むブログを見る 表紙は大森倖三さんのフェネクス。 今月は何時に増して薄いです。 ガンダムグッズナビゲーション ハイゼンスレイⅡがプレバンで出るそうです。 ちょっと前からティターンズの「旗のもとに」押しというか、TR-6が出始め…

悉くを滅ぼすネルギガンテ

遅くなりましたがようやく討伐することができました。 龍結晶の地よりも広いため通常のネルギガンテよりも楽かとおもいましたが、なんだかんだ攻撃力がそれなりにあるのと、棘の範囲に慣れずに結構苦戦しました。 討伐後特にムービーがなかったのは残念。 一…

ホビージャパン11月号

月刊ホビージャパン19年11月号 出版社/メーカー: ホビージャパン 発売日: 2019/09/25 メディア: 雑誌 この商品を含むブログを見る 付録目当てで今月も購入。 割とマイナーなvガンダムのmsvや、現段階ではまとまった資料の少ないtwilight axis、ナラティブが…

ガンダム映像新体験TOUR [GUNDAM “BEYOND the Cinema EXPERIENCE” TOUR]

CCA

gundam40th.net 「逆襲のシャア」を観てきました。 公開時の年齢的に映画館で逆シャアを見るのは初めて、そして4kの映画を見るのも初めてでした。 まぁ、正直4kの部分はいらなかったと思いますが、大きな画面で逆シャアが見れてよかったと思います。 ――B…

劇場版SEED

yaraon-blog.com ――うそでしょ!?

モンスターハンター アイスボーン ※ネタばれ注意?

無事土日でクリア(マスターランク開放)することができました。 大体20時間弱くらいでしょうか? 難易度は無印ワールドに続いて(解放までなら)控えめでしたので、同じ感覚でプレイできると思います。 マスターランクに入ってから武器は強化しましたが、防…