ガノタのチラシの裏

ガンダムについて思いついたことを気ままにかいています。

2022-10-01から1ヶ月間の記事一覧

『機動戦士ガンダム 水星の魔女』第5話「氷の瞳に映るのは」

アバン 3対1で3機の方が同一でホバー走行。 一昔前なら、「ナントカアタック」とか「俺を踏み台にした!?」とか言わせそうな感じですけど、そういうのが少なくなったのはいいですね。 ベルメリア CV:恒松あゆみさん、割とこの時間帯のガンダムに出てますよ…

νガンダム(ダブル・フィンファンネル)

【METAL ROBOT魂 新作情報】「#機動戦士ガンダム #逆襲のシャア #MSV」より​ #νガンダム もうひとつの装備プランが原典デザインの姿で立体化!10月31日22時、魂ウェブにて詳細公開予定。お見逃しなく!https://t.co/3BOFpltw49#t_robot #メタルロボット魂 #M…

『機動戦士ガンダム 水星の魔女』第4話「見えない地雷」

アバン ほのぼの。 勢いでプロポーズしただけだった模様。 グエル君 ちゃんと2回負けたことになってる。 「俺は お前のことなんて 全然好きじゃないんだからな!」――こんなセリフを令和の時代に聞くことになるとは。 MSもなくなってしまいましたがこれからど…

『機動戦士ガンダム 水星の魔女』第3話「グエルのプライド」

結婚は17歳からだそうです。 プロスペラ 字幕で見ると仮面を外していてもエルノラではなくプロスペラ標記。 仮面の下は普通に顔がありました。 やっぱりプロローグのエルノラとは顔や髪の色が若干違いますが… 相変わらずなかなかプロローグとのつながりを明…

『機動戦士ガンダム 水星の魔女』第2話「呪いのモビルスーツ」

今回からOPにちゃんと映像が付きました。 みんな大好きウユニ塩湖。 ほのぼの学園シーンが多くて現状の本編とのギャップがすごいです。 ひとまず1クール目はほぼ学園でしょうか? 現状公表されているのは分割2クールですが、1クールが3か月とこれまでのTVシ…

『機動戦士ガンダム 水星の魔女 「ゆりかごの星」

g-witch.net 公式HPに掲載されているエアリアル目線の小説。 エアリアル視点のプロローグから第1話をつなぐ短い文章。 これ前にないMS目線ということですが、これは本編でもこのようなAIを持っていると考えていいのか、あくまでOPの原作にとどまるという立場…

『機動戦士ガンダム 水星の魔女』第1話「魔女と花嫁」

プロローグがありましたので先週から始まっていたようなものですが、久しぶりのTV シリーズガンダムです。 アバン~Aパート ミオリネの事前に公表されていた情報 容姿端麗、成績優秀な経営戦略科2年。学園理事長でもあるベネリットグループの総裁の一人娘。…