ガノタのチラシの裏

ガンダムについて思いついたことを気ままにかいています。

ククルスドアンの島

 f:id:ganota:20220603214326j:image

 

 観てきました。

 元々30分の作品の水増しで、特に予想を裏切る展開はありませんでした。

 MSもこれまでの映像化されたオリジンのCGよりも軽く感じてしまって残念ながら私の好みではありませんでした。

 しかしながらネットの意見は今のところ私が観た限りでは好意的なものが多いため、私の感性が鈍っているだけかも知れません。

 この時代に躊躇いはあれどちゃんと人殺し(しかも生身も)として書かれているのは最大の評価点。

 

 

 

 

 

 ヒトラーネタは使い方は違いますが、ギレンで使ってしまっているので他の人にして欲しかったと思います。

 オリジンの地球通のマ・クベを印象づけたいのはわかりますが…

 

 

 

 

ロラン・チュアンどこ行った?