ガノタのチラシの裏

ガンダムについて思いついたことを気ままにかいています。

【hard】真・女神転生V【運全振り】その4 ※ネタバレ

 品川に入ってからマップの複雑さがかなり上がった気がします。

 ミニマップでは高低差がわからないため、頭の中で整理するのが大変です。

 この先恒例のワープも恐らくあるであろうことを考えると頭が痛いです。

 

 

 

 

 

f:id:ganota:20211114195550j:image

 フィンマックール。

 倒しても特に合体解禁の表示がありませんでしたが、普通に作れるのか、また戦うのか…

 テトラカーンが単体に弱体化しているのもこの先頭で気付きました。

 

 

 

 

 

 コンセントレイトの威力が低い気がしたのでスライムで確認してみました。

f:id:ganota:20211114200217j:image

 1枚目は何もなし。

f:id:ganota:20211114200256j:image

 2枚目はコンセントレイトあり。

 やはり2倍にも届いていません。

 2ターンかけて2倍に満たないダメージって…使う意味がない…なぜこんな弱体化を…?

  上位スキルがあるのでしょうか?確か4fのdlc出会ったはず。

 

 

 

 

 

f:id:ganota:20211114200751j:image

 四大天使、すでにやられていた。

 日めくりにいたので登場すると思いますが、4のようにdlcじゃないですよね?

 

 

 

 

 ここまでしか進めることができませんでしたが、ハードでの初見の緊張感は二週目以降では経験ができないことですので、ゆっくりと進めていきたいと思います。

 世間ではこの土日でクリアした人が多いでしょうね。