ガノタのチラシの裏

ガンダムについて思いついたことを気ままにかいています。

【hard:3週目】真・女神転生V【運全振り】その20 ※ネタバレ

 (別にここまで進める必要はありませんが)至高天まで来たので人修羅のメンバー選定に入りたいと思います。

 おそらく必須となるスキルは以下の通り。

・奈落のマスク

 混沌の理回避のため。

・不屈の闘志

 復活用。

・物理体制以上

 死亡遊戯が確定クリティカルらしいので、クリティカル回避のために必要だそうです。

 ただしパーティー全員が無効以上になると万能属性の至高の魔弾を撃ってくる。

・貫通属性スキル

 人修羅の仲魔の攻撃と人修羅攻撃用。

・各種プレロマ

 ダメージ増加用。余裕がなければギガプレロマのみ。

・弱点への耐性

 相手のプレスターンを増やしている場合じゃない。

・バフデバフ

 調べれば調べるほどファイナルヌードの優秀さに気づきます。

 スクンダがないとはいえ、ランダマイザの代わりになり、消費MPも少なく、魅了効果付き。

 なんだこれ?クレオパトラを入れるしかないのか・・・

 

 

 

 

 

 MP切れになるのは目に見えているので各属性2体ずつくらい用意したいと考えています。

 現在の候補は以下の通り

・火属性

 アモン(専用スキルが唯一の全体貫通)

 コンス、アドラメレク、ミカエル

・氷属性

 ガブリエル(シヴァ戦で作ったものの流用ができる)

 クレオパトラ、ジョカ(第一形態)

 層が薄い…

・衝撃属性

 ラファエル、ジョカ(第二形態)

・電撃属性

 ゼウス、オーディンウリエル

・破魔属性

 弱点をつけるのがギリメカラのみで、貫通もないため不要。

 4Fではクレオパトラが破魔貫通もちでしたがファイナルヌードになってしまいました。

・呪殺属性

 ベルゼブブ、アブディエル、メフィスト

・物理属性

 シヴァ、オーディン

・回復

 イズン、デメテル、タオ

 

 

 

 

 

 

 まずは仲魔の作成に入ります。

 香についてはとりあえず挑んでみてから考えます。