ガノタのチラシの裏

ガンダムについて思いついたことを気ままにかいています。

閃光のハサウェイ 観てきました

観てきました。f:id:ganota:20210612110941j:image

 

f:id:ganota:20210612110950j:image

 

 

 

 

 

 あの小説をよく映像化したなぁという素晴らしい出来栄え。

 ギギの可愛さとこいつやべぇ奴だ感が異常。

 小説でも十分でしたが映像化されると恐ろしいことになっていました。

 でも、これが癖になってギギが出ていないとつまらなく感じるという恐ろしさ。

 戦闘シーンは夜間の戦闘なので画面が暗くてよくわからなかったことと、思ったよりペーネロペーとΞのスピード感を感じれなかったのは気になりましたが、メッサ―とグスタフカールの戦闘、特にPVにもでていたメッサ―の火花の演出は素晴らしい出来だったと思います。

 次回にも期待が持てますが、まさに中だるみのⅡがどうなるか楽しみと不安です。

 とりあえずもう一回観ます。

 

 

 

 

 

f:id:ganota:20210612111032j:image

 特典のフィルム。

 毎回ろくなものが当たらないわたしですが、作画が微妙なガンダムでした。

 まぁ、でもなんだかわかる時点で私にとっては当たりか・・・

 

 

 

 

 そういえば、限定のペーネロペーガンプラは売り切れていました。

 2日目の初回で観ましたので初日ですでに売り切れていたということです。

 ガンプラ転売ヤーに狙われていることは承知していますが、まだ2日目しかも初日は平日ですよ・・・

 

 

 

 

 

 長めの感想は後日。

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

小説 機動戦士ガンダム 閃光のハサウェイ(上) 新装版 (角川コミックス・エース)

HGUC 機動戦士ガンダム 閃光のハサウェイ Ξガンダム(クスィーガンダム) 1/144スケール 色分け済みプラモデル 2530614