ガノタのチラシの裏

ガンダムについて思いついたことを気ままにかいています。

【hard:3週目】真・女神転生V【運全振り】その22  ※ネタバレ

 悪魔を作るためのマッカ集めに飽きてきたので気分転換にダヌー解禁とEDを見に行ってきました。

 4Fで新規登場したイナンナやダヌーはいますがダグザがいませんので、皆殺しルートのナナシをつれてDLCで出てほしいと思いますが…難しいかな…声無しでもいいんですが…

 あるいは4に続いてマンセマットとか…

 

 

 

 

 

 とりあえず真EDを観ようと思って先へ進んだところ、メタトロン戦後のルート選択の際にジョカが出てこなくて焦りましたが、ジョカが出てくるのはアブディエル戦後だったようです。

 そして最後の選択肢はツクヨミ戦後。

 ルシファーは瀕死の状態になっても色が変わらず、レベルが90に上がっていました。

 そして倒したと思ったらそのまま第二形態へ。

 そのまま戦うのか、というか色が変わっただけか…

 最初が色的に「明けの明星」で次が「宵の明星」イメージ?

 「地母の晩餐」を使ってきました。

 まぁ、閣下だからありなのか。

 シヴァの方がよっぽどつよいので、適当にやっても勝てます。

 通常攻撃がやたらと派手なキックなので一見の価値あり。

 と思ったらまさかの三連戦。

 いや、色は違いますけど、せめて見た目変わってください、というかいつもの姿と戦いたかったです。

 前にも書きましたがダサいですよ今回の事象さん。

 

 

 

 

 edはやっぱりあっさりしていますね、特に真エンドでも変わらず。

 女神転生なので仕方ありませんが、やっぱり寂しいですね。

 と思ったらスタッフロール後にちょっとムービーがありました。

 なんだか不穏終わり方ですが、続編があるとしたら、マンダラのループを抜けた世界はやっぱり四文字がいて、四文字と戦うことになるのでしょうか?

 展開的にはそれこそ曼荼羅ですが。

 いずれにせよ、最近のアトラス作品にしては弱いラスボスなので完全版ではもっと強いものを期待しています。

 当たり前のように使ってくる属性の変化もわずかでむしろ弱点をつきやすくなって弱体化ともいえましたからね、今回は。

 最後は何故か悟却さんが締めていました。

 これも前にも書きましたが、彼ももっと何かあっても良かったと思います。

 

 

 

 

 

 

 

 

 セーブはせずに悪魔づくりに戻ります。

 あ、まだ普通のニュートラルルート見てない。