ガノタのチラシの裏

ガンダムについて思いついたことを気ままにかいています。

【hard:2週目】真・女神転生V【運全振り】その17 ※ネタバレ

 二週目に入りました。

 カオスルートをちゃっちゃっと済ませて三周目のニュートラルを目指したいと思います。

 

 

 

 

 

 

 転生スタートしたところ…

f:id:ganota:20211124232317j:image

 全書呼び出しすら必要とせず、クリア時のパーティが既にいました。

 これは素晴らしい。

 

 

 

 

 

 失敗した点は神意の引き継ぎについて。

f:id:ganota:20211124232637j:image

 習得していたものはそのままですが、未習得だったものはたとえ前周でマガツカを破壊していても再度マガツカを破壊しないと取得画面にでてこない模様。

 まぁ、残りは属性だけなので大した影響はありませんが、ポイントだけ集めればいいとおもっていただけに衝撃でした。

 

 

 

 

 

f:id:ganota:20211124233131j:image

 あんなに苦労したヒュドラも一瞬で撃破。

 

 

 

 

 

 

 そういえば彼は何だったのか。

f:id:ganota:20211124233409j:image

 ちょくちょく登場していましたし、ラストでポジションはわかりますが…

 多分出る完全版では掘り下げるなり、戦えるようにするなりしてあげてほしいです。

 正直言って現状ではいなくてもいいキャラだと思いますので。

 初見ではラスボスかな?と思ったのは秘密。

 ニュートラルだと何かあるでしょうか?

 

 

 

 

 

 

 f:id:ganota:20211124233915j:image

 およそ二時間程で妖精の集落まで来ました。

 エストマのかけ忘れややっぱり迷うこともあるので早い人はもっと早そう。

 それでもここまで短縮されるとは…恐るべし二週目。