ガノタのチラシの裏

ガンダムについて思いついたことを気ままにかいています。

【hard】真・女神転生V【運全振り】その8 ※ネタバレ

f:id:ganota:20211117232652j:image

 魔王城(東京駅)。

 急にファンタジーな単語が出てきました。

 ボスはルシファーでしょうか?

 ロウルートに入った気はしないのですが、アブディエルについていっているせいで、ロウルートのように感じます。

 アブディエルは天使らしい傲慢さでいいキャラしてると思いますが、同様の理由で好きにはなれません。

 

 

 

 

 

 

 やたらとストレスを感じる仕掛けの数々を超えてボス戦へ。

 単純な仕掛けですが、ちょっとしたアクションゲームの要素を要求されたり、つまらないミスを繰り返したりと、イライラ募りました。

 二度とやりたくありませんが、周回ごとにやらなければならないんですよね…

 そして第四層で待っていたのはルシファーではなくアリオクでした。

f:id:ganota:20211118214137j:image

 道中無駄にレベルが上がったせいで完成した、リリスのジオバリオンで楽勝でした。

 本作で死なずに倒せた数少ないボスになりました。

 

 

 

 

f:id:ganota:20211118214337j:image

 アリオク後は八雲が現れましたが戦闘はなし。

 もう戦わないんでしょうか?ルートしだい?

 

 

 

 

 一応進んではいるんでしょうが、未だに本筋が見えてこない気がするストーリー。

 あとどれくらいでしょう?

 魔法的には特大威力が出てきたので終盤の様相を呈していますが…