ガノタのチラシの裏

ガンダムについて思いついたことを気ままにかいています。

行け!コアファイター

f:id:ganota:20191201184336j:image

 

f:id:ganota:20191201184344j:image

 観てまいりました。

 僅かな追加シーン、カットされたシーンなどもありますがTV版とほとんど変わらない内容。

 うーん、この内容なら劇場版を作った意味があまりないような…どーせガンダムの映画なんてほとんどが再編集だったのだから悪い意味の原点回帰のような…どーせなら全波新作映像の新新劇場版Ζを…と思ってしまいました。

 

 

 

f:id:ganota:20191201184923j:image

 40周年本を変えたことだけが成果かもしれません。

 

 

 

 

 

 時間が余ったので銀河英雄伝説も観てきました。

f:id:ganota:20191201184906j:image

 田舎に飛ばされた影響で1,2章は観ていませんが、原作は昔読んでるし多分序盤は前回の回想から入るだろうと思っていたらいきなり本編が始まってびっくり。

 アルテミスの首飾りを破壊するあたりからスタートで、ヴェスターラントの虐殺が終わっていました。

 うん、原作読まずにいきなり3章観たら絶対状況がわかりませんね、よんでてよかった。(読んで無かったらそもそも観に行こうと思わなかったでしょうが)

 内容的には原作の2巻までと予想通り。

 それにしても地の文なしにこの内容だとリヒテンラーデは完全に冤罪にしか見えませんね。

 そして古谷徹さん、旧作ではアンドリュー・フォーク、今作ではフレーゲルと銀河英雄伝説ではあまり良い役に恵まれません。

 やっぱりパイロットをやって欲しいですが、本作は艦隊戦メインでパイロットで活躍するキャラクターといえばアッテンボローくらいしかいませんね。

 (原作通りですが)Cパートでは地球教まで登場していました。

 続編の案内はありませんがこれで終わりなのでしょうか?

 あまり売れている印象はありませんが、全部とは言わないまでも、区切りのいい第一次ラグナロック作戦くらいまでは作って欲しいものです。(せっかく地球教出したんだですし。まぁ、そこまで作っても地球教はほとんど出てきませんが)