ガノタのチラシの裏

ガンダムについて思いついたことを気ままにかいています。

アクシズの脅威V 正統ジオン 難易度:normal 4〜10ターン

 4ターン
 ようやく北京制圧完了。
 ここで、いまさらですが、ようやく気付ききました。
 「特別プラン」から攻略作戦を実行せずに、特別エリアに侵攻できていますね。
 順番やイベントなどが整備されたのは、最初から選べる勢力のみで、残りの勢力はPS版同様に本拠地以外は自由に侵攻できるみたいです。
 まぁ、発売からだいぶたっていますが、いまさら気づきました。
 ……っというわけで、ひたすらエリアを占領していくだけなのでネタがあまりありません。



 6ターン
 ここから敵勢力の侵攻が始まります。
 ある意味ここからが本当の始まりです。



 9ターン
 シーマ・ガラハウ、デトローフ・コッセル、クルトとシーマ艦隊の3人が加入。
 lawよりで進めるつもりだったのですが、サイド6に部隊を置いてしまいこんなことに……






 11ターン目開始時点でこんな感じです。


 20ターンちょいくらいで終わるでしょうか?
 地上はニムバスのイフリート改、サイクロプス隊のズゴックEとハイゴック。
 宇宙はエルメス3機と、ブラウ・ブロ、ビグロが非常に優秀です。
 特にエルメスは、エルメスと制圧ができるユニットの2機とかでも、何とかなったりします。