アクシズの脅威 アクシズ 野望を継ぐもの 難易度:normal 167ターンまで
55ターン
R・ジャジャ開発完了。
キャラクターはひとまずR・ジャジャでいこうと思います。
71ターン
オリヴァー・マイとモニク・キャディラックが加入。
絶対なのか条件があるのかはわかりませんがキャラクターが増えるのはいいことです。
どちらもΖΖ本編キャラでないのでイベントなどで裏切ることもないでしょうし。
問題はどちらもステータスが高くないことですね。
80ターン
自軍97部隊でティターンズを撃破してみる。
セーブデータを残すのを忘れずに。
81ターン
エゥーゴに全面攻勢→YES
マシュマーでは荷が重いのではないでしょうか?→NO
ここなら、派遣しても死ぬことはないんで私はマシュマーを信じます。
資金と資源をもらいます。
下一ケタが1で資金と資源、6で技術と考えていいんでしょうか。
「強化人間研究計画」を実行。
もしかしてこれをやらなければグレミーが裏切らない!?
でも強化人間とニュータイプ部隊は別物ですから関係ないですよね。
そして「サイド5攻略作戦」実行。
――っと思ったら、いきなりエゥーゴにかなり攻め込まれました。
しかも手も足もでないという。
ついでにハマーンがΖΖの衣装になりミハイゾクになっていました。
いきなりキュベレイが落とされて焦りました。
そりゃ、キャラクターの乗ってないキュベレイではね。
相手もクワトロのΖという化け物でしたけど。
リセットして、もうちょっと部隊数増やします。
このように生産や開発を行わずにアクシズをクリアできる人っているんでしょうか?
もしいるのでしたら、プレイ動画をみて勉強させてもらいたいです。
91ターン
シン・マツナガが加入。
本当にキャラクターが増えるのはいいことです。
〜110ターン
ひたすら部隊数を増やしていました。
なんというヘタレ。
笑ってください。
これで部隊数150にしました。
地球進行のことも考えてHLVで水増ししてますけど、ほとんどMSです。
このせいでヌルゲーになってしまいました。
適性はどれくらいなんでしょう?
メインにガルスJでなくガザCくらいにしておけばよかったかもしれません。
111ターン
進行開始。
選択肢は81ターンのときと同様です。
サイド5はウチュウ5からだと、拠点まであるのでちょっとつらいです。
114ターン
マシュマーが行方不明になりました。
お前はいつ戻ってくるんだ。
115ターン
サイド2、サイド6攻略作戦提案。
117ターン
キュベレイハマーンがΖΖガンダムに乗ったカミーユと戦いました。
結果はハマーンの勝ち。
かなり削られましたが、相変わらずのチート性能です。
あとこの数ターンの間に倒したΖの数は10機を超えている気がします。
ラー・カイラムにのったエマリー艦長発見。
やっぱロンド・ベルはない?
118ターン
サイド2攻略開始。
1ターンでおよそ半数を破壊。
アクシズのモビルスーツは化け物か!
120ターン
コロニー制圧完了。
これにより地球降下作戦が実行可能に。
こういえば聞こえはいいかもしれませんが、地球は真緑で完全にエゥーゴに制圧されています。
正直、めんどくさい。
121ターン
グレミーから通信。
アーガマを討ち取る許可が欲しいらしいです。
忠実にしたがって「YES」。
グレミーは(たぶん)敵になるのでどうなろうが知ったこっちゃあないです。
だから、敵になったときラカンとオウギュストを連れていかないで……
ディジェと交戦しましたが3機編成なんですね。
3機編成は量産型のイメージなんですけど。
124ターン
マシュマーが発見されて強化実行。
128ターン
いま気づきましたが使用可能なキャラの中にいませんでしたね。
アフリカにてメガ・ライダーに乗ったエルピー・プル発見。
やられた報告しか入っていませんが、そのまま敵ですか。
130ターン
グレミーから青の部隊の協力を得たとの報告。
NT用の機体開発完了との報告。
シルエットからザクⅢ後記型とわかるため、マシュマーを強化したことで発生したのだとおもいます。
キャラはいつ強化できるんだろう?
強化しだいゲーマルク、ガズエル、ガズアルでしょうか?
オデッサ攻略開始。
オデッサは攻略できてもベルファストを攻略しなければPオデッサに侵攻してくるので部隊をおいていかなきゃならず、少々手間がかかります。
いまさらですがバウが超強いです。
なんなんだあのMA形態のふざけた移動力は。
キャラクターはバウでいいですね。
さようならRジャジャ。
正直そんなに使えなかったぜ……
敵のジェガン確認。
こっちが強化している間に向こうはもう0093にはいっちゃってます。
131ターン
ガズエル、ガズアルの開発プランが提示されました。
キャラ強化関係なしに単純にレベルでした。
ゲーマルクだけはキャラの強化ですかね?
どうでもいいことですが、強化マシュマーとゴットンでは会話が発生しません。
忠実ではマシュマーが強化される頃にはゴットン死んでるからですか?
133ターン
アフリカ解放戦線の共同作戦は失敗。
134ターン
ニュータイプ研究所が強化人間の被験者としてキャラを求めているそうです。
ということで派遣。
これで強化ですね。
135ターン
ちなみに敵の部隊数は19.
136ターン
オウギュスト・ギタンが死んだそうです。
アマサ・ポーラは死なないのに。
てっきり敵になって生き残るとおもっていました。
まぁ、敵として出てくるよりはいいか。
グレミーにサイコMK-Ⅱを送ってはどうか?といわれます。
史実通り送りました。
137ターン
キャラ強化完了。
139ターン
サイコガンダムでアーガマにダメージを与えたらしいですが、サイコガンダムは破壊だそうです。
忠実どおりなんで想定内です。
コロニー落としはありませんでしたけどね。
せっかく帰ってきたマシュマーがまたいなくならずにすんでよかったとも言えます。
そしてグレミーとプルツーが帰還。
どうせ敵に(ry
これでガンダムチームが敵キャラとして出てくるんでしょうか。
139ターン
ようやくマドラス制圧。
いまさらですが、なぜ私はキュベレイハマーン1機で進行させたんだろう?
しかしそのおかげでアジアを結構制圧できました。
140ターン
北京攻略作戦提案。
そんなとこよりベルファストを攻略させてください。
143ターン
バグ発見。
ハマーンとプルツーが隣接したときに発生する会話で出てくるプルツーのグラフィックがプルです。
145ターン
ハワイ、トリントン攻略作戦提案。
147ターン
上の二つの攻略作戦を実行。
トリントン基地にいってびっくり9機のHLV。
ただその中にリ・ガズィカミーユとジェガンジュドーがいるのがあなどれない。
150ターン
諜報部よりダカールから逃亡した連邦高官がアイルランドににげこんでいるという情報が入ってきました。
作戦の立案にかかれとハマーンはいいますがなんでしょう、これは。
しかし、ハワイ、トリントン基地を制圧にもかかわらず、新たな攻略作戦は提案されず。
そしてゲーマルク開発開始。
151ターン
新しい攻略作戦が提案されないので特別エリア以外に地味に進軍。
条件はなんでしょう。
152ターン
アイルランドへのコロニー落としをするかでYES or NO。
なるほど、これでベルファストへ進軍する足がかりができるわけですか。
ここまでLawでやってきてなんですが「YES」。
153ターン
コロニー落としはイエス選択だけで行われるものだと思っていましたが、特別から選ばなければならなかったようで、このターンに実行。
154ターン
予想通りベルファスト攻略作戦が提案されたので実行。
ようやくPオデッサに部隊を置かなくて済みます。
159ターン
北米攻略作戦実行。
とっくの昔にエゥーゴの技術レベルはすべて30になっていることは知っていたので、何が出てきてもおかしくありません。
162ターン
ジャブロー攻略作戦提案。
エゥーゴの反抗の準備の噂。
そして、グレミーがアクシズの守りにつきたいと言ってきます。
裏切りフラグですが守りにつかせます。
ギラ・ドーガ開発完了。
164ターン
ジャブロー制圧完了。
165ターン
グラナダ攻略作戦提案実行。
アクシズにエゥーゴがせまっているそうです。
というか、このターン中に12機きました。
指揮官用ギラ・ドーガ1機しかいませんでしたが2ターン何とか逃げ切り、増援で倒しました。
グレミーが何とかしてくれると思ったんですけど、それはイベントのほうで実際に攻めてくるのとは別枠みたいです。
参考までに12機の内訳です。
シュツルム・ディアス ×3
ジムⅢ・A ×3
ジムⅢ・B ×3
サラミス改 ×3
※ 士気はすべて100
いまさらですがシュツルム・ディアスが普通にエゥーゴに配属されてますね。
アナハイムと裏取引したいんですけど。
167ターン
グラナダに1部隊残して自軍部隊の編成開始。
生産や開発はこれ以上するとさらにヌルゲーになってしまうので部隊を整えるだけにとどめたいと思います(といっても開発レベルはすでに29なんですけど)。
グレミーがネェル・アーガマを撃退したそうです。
あくまで撃退で撃破ではないそうです。
そしてセーブしてエゥーゴを倒したところ、出てきたのはネオ・ジオン。
え?グレミーアクシズは……?