ガノタのチラシの裏

ガンダムについて思いついたことを気ままにかいています。

アクシズの脅威V 正統ジオン 難易度:normal 61〜クリア

 ようやく終わりました。
 さて結局何ターンだったかといいますと……



 61ターン
 ようやくニューヤーク制圧。
 長かったです。
 これでジャブローが攻略できるようになります。



 62ターン
 「ジャブロー攻略作戦提案」が提案されました。
 しかし、暴動が発生していて実行できず。
 痛恨のミス!



 63ターン
 暴動鎮圧。
 お金がなかったので、いずれにせよ実行はこのターンだったようです。



 64ターン
 ジャブロー攻略開始。



 65ターン
 やけに強いジム改がいると思ったら、ヤザンが乗っていました。
 索敵によるとアムロはFAガンダムに乗っています。


 そして66ターン目の開始時は以下の通り。








 68ターン
 ベルファスト制圧。
 ジオンも残るはサイド3のみになりました。



 69ターン
 「サイド3攻略作戦」実施。
 ジャブロー制圧。
 長かった連邦との戦いも終わりを告げました。
 あとはジオン本国!


 71ターン目開始時点はこちら。





 73ターン目
 このターンでクリアとなりました。
 最後の敵はガルバルディα。
 所詮、エルメスララァの敵ではありません。
 ラストターン開始時の様子はこんな感じ。





 長かった戦いは73ターンで終了となりました。
 当初20ターンちょいで終わるとか予想していたのが、恥ずかしくなってしまう結果です。
 普通の人で、30〜40ターンくらいでしょうか?
 正統ジオン編のMVPは、エルメス
 ニュータイプの乗ったエルメスがこんなに強いとは思いませんでした。
 ジオンでは何度もプレイしていますが、ニュータイプは抜けることが多いため、使ったことがありませんでした。



 ターン数は残念でしたが久しぶりのプレイは楽しかったです。
 でもやっぱりイベントがないのは寂しいですね。