ガノタのチラシの裏

ガンダムについて思いついたことを気ままにかいています。

ラージャン

 10月10日大型アップデートが行われ、ラージャンが配信されました。

 何百と狩ってきたモンスターでありますが未だに苦手意識が抜けない存在でもあります。

 世間では「右ラー」といわれ重宝された4Gのギルドクエストも、私自身はレベル140は失敗も多くあまり周回することができず、もっぱらシャガルマガラを回っていました。

 というわけで、アイスボーンのラージャンに行ってまいりました。

 

 

 

 

 

f:id:ganota:20191010122600j:plain

 角を折られるキリンさん。

 設定ではラージャンの雷はキリンを食べたことによるものとされていますが、キリンをいじめる姿がムービーにて初めて明らかになりました。

 古龍級とはいえ一般にやられる古龍キリンさん…

 

f:id:ganota:20191010122637j:plain

 不気味なラージャンさん。

 怖い。

f:id:ganota:20191010122706j:plain

 初めて(?)活躍らしい活躍をする大団長さん。

f:id:ganota:20191010125302j:plain

 捕獲の瞬間。

 なんだか間抜けな絵面。

 サイズがちいさくなったこともありそこまで苦労はしませんでしたが、初回は角を両方折ることはできませんでした。

 とはいえ、「耐震」をつけていかなかったため、振動に結構苦労させられました。

 mhwでは振動後のダウンが結構長くなっているため、「耐震」をつけていけば楽だったかもしれません。

 また、苦手だった3連ローリングアタック(通称:飛鳥文化アタック)がなくなっていたのは楽に感じた理由になるかもしれません。

 今後実装される(?)激昂ラージャンは使ってきたりするのでしょうか?(というか単発もやってこなかったような…)

 

 

 

 

 

 

 重ね着も増えましたしまだまだ楽しめそうです。