ガノタのチラシの裏

ガンダムについて思いついたことを気ままにかいています。

実家で見つけた過去のグッズ

 実家で見つけたものをいくつか紹介。
 放映当時は小学生で財力がなかったので、あまりないです。


 知る人ぞ知る『カルビーポテトチップス 新世紀エヴァンゲリオン』のラッキーカードを集めるともらえたカードバインダーです。
 上のものはたしか第三次中間報告と第四次中間報告のものだったと思います。
 裏面のイラストは結構好きです。
 新劇場版で新しいのが出るのに期待していたのですが、そんなことはありませんでした。














 フィルムブックです。
 最近は全く見ませんが、当時はそれなりにありました。

忍野メメ「僕はエヴァンゲリオンをフィルムブックで読み切った男だよ」化物語なでこスネイク キャラクターコメンタリーより)

 この台詞にピーンと来たのは私だけではないはず。






 写真詩集です。
 レイとアスカのものはそれぞれ、声優の林原めぐみさんと宮村優子さんが詩をかいていますが、シンジのものは劇中の台詞でした。
 私は持っていませんでしたがカヲルのものもありました。
 個人的には『シンデレラ』が面白いと思います。








 劇場版BOXの特典の一部です。
 残りは奥深くにしまってあって取り出せず。
 絵コンテには、実際カットされたケンスケとトウジのシーンや、

25話の「Air」の前のタイトル、「夏への扉」が確認できたりします。







 ちょっと時代が替わって、リニューアル版のDVDやPS2の「新世紀エヴァンゲリオン2」が出たときに出た書籍。
 まぁ、正直どちらもクソでした。






 こちらも同じくリニューアル版のDVDやPS2の「新世紀エヴァンゲリオン2」が出たころの雑誌ニュータイプの付録から。
 版権絵の中でもかなり好きな一枚。
 たしか初出はプライズのポスターだったと思います。