ガノタのチラシの裏

ガンダムについて思いついたことを気ままにかいています。

SDガンダム ジージェネレーション ワールド 購入

 タイトルどおりです。
 以前書いた通り「赤の肖像」のついた、コレクターズパックを購入しました。

帯を外すと、

裏はこんな感じ。


 ジージェネエースです。
 私がガンダムエースを買っているので、もともと知っているということを差し引いても、流石にこれは酷いのではないかと思います。
 創刊10周年記念コラボがこれでいいのでしょうか……?





 どんな感じで始まるのかと思ったのですが、最初にオープニングステージ的なものがありました。
 002期のガンダムユニコーンストライクフリーダムインフィニットジャスティスなどが使えました。
 それが終わると、謎のキャラクターが出てきて世界観の説明が始まりました。

 次はマスターの選択。
 特に何も考えず好みでハマーン・カーンを選びました。

 Ζの衣装も選べればよかったのですが、ΖΖのものしかなかったのが残念です。
 決定をすると、「このハマーン、手加減はせん!」のボイスがありました。
 ハマーンが一人称でハマーンを使ったことってありましたっけ?っということにちょっと悩みました。
 ない……よな……?





 ここからようやく本編です。
 とりあえず新しい作品のステージからやろうかと思ったのですが、最初から選べるのは3つだけでした。
 好きな作品から始められると勘違いしていました。
 仕方がないので順番通りにいくことにして「A01 木馬 出撃ス」。
 
 ……アムロのグラフィックがなんか微妙な気がします。
 ステージはサイサリスが出てきてびっくりしましたが、最初なので特に難なく終了。
 「A02 崩壊の大地
SEEDのステージです。
 連続でジェリドが増援で登場してびっくり、CHALLENGE MISSIONで出てくるのもヴァルヴァロとSTAR DUSTMEMORYが続いていて、序盤はこれが続くのか?と思いました。

 ケリーがアニメより濃い気がします。
 いまのところ全体的に顔グラに不安を感じています。
 「A03 天使降臨]
 00のステージ。
 BREAK TRIGERで来るのはVガン勢、CHALLENGE MISSIONで来るのはガンダムシュピーゲルとこれまでのジンクスをぶち壊してくれました。
 これまで宇宙でしたが初の地上です。
 しかし高低差があり、前のステージで捕獲したジム・クゥエルとマスターのキュベレイが使いにくいマップでした。





 とりあえず今はここまでです。
 早速作業だなぁ、と感じているのでまったり進めていきたいと思います。